中学受験大手塾で伸びない子供達をゼロベースで再生し、合格させるプロフェッショナル
POINT1
ココロがベースの指導法
ココロミルでは指導前にお子様とのカウンセリングを塾長が必ず実施。お子様の個性や状況(ココロ)をベースに指導・教材・計画・講師などを決めていく。
POINT2
塾長・校舎長の質
学校でいえば、塾長は校長。校舎長は学年主任。お子様の学習環境を決める要。
今通っている塾の塾長・校舎長がどんなヒトか、知っていますか?
一部紹介)
塾長 山田佳央 早稲田大学政治経済学部卒 日本たばこ産業株式会社(JT)出身。指導実績21年、指導・相談者数は3,000名を超える。現在も現役講師。著書は3冊「国語の心得」(国書刊行会)など
四ツ谷・麹町校校舎長 和田 洋祐東京理科大学 経営学部卒 四谷大塚にて、お茶の水校にて主に下位クラスの生徒を3年間指導。上大岡では四谷大塚史上、※最年少校舎長として6年間指導。指導経験も約13年間、指導人数は延べ1,200名を超える。
POINT3
講師の質
「*講師の質」で子供の学習効果は3倍になる *スタンフォード大学の研究結果より
「塾」が教えているわけではなく、「1人の講師」が教えている。お子様の学習効果は、所属する塾ではなく、教える講師によって決まる。全講師のプロフィールを公開する唯一の個別塾です。
POINT4
受験戦略
大手塾が持つ受験情報では合格はできません。お子様の現状、目標、個性を理解するところからゼロベースでたてる「受験戦略」こそが重要。さらにそれを立てる「ヒト(講師・校舎長・塾長)」の質で合否は決まります。
POINT5 専門性
教員免許には 小中高 と分かれているが、個別指導塾には 小中高生 誰にでも教えている。多くの個別指導塾および講師に専門性が低い。ココロミルは中学受験専門。





























