大人の為の数学・物理コース(午前中受講可)
- 大人の為の数学・物理コース(午前中受講可)について
よくわからない??小難しい??数学や物理を1人で学ぶのはとても大変ですよね。
学校を卒業してしまうと、質問出来る先生や友人もいません。何だかんだで、さぼってしまい、結局諦めてしまう・・・。塾に通うにしても大人向けの数学や物理専門の塾なんて!!!中々ありません。このようなことでお困りの方にお勧めのコースです。『大人のあなた』が数学や物理を学ぶために必要な全て(状況や目的、学ぶ分野、スケジュール)を考慮して、『大人のあなた』に合わせた完全オーダーメイドの、算数レベルの内容から大学レベルの内容迄を網羅したカリキュラムとなっております。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
小学生個別指導コース
- 小学生個別指導コースについて
講師1名に対して生徒は最大2名までで、生徒ごとに異なる授業内容で指導が行われます。
扱うテキストやカリキュラムなどを自由に選択できる為、私立中学校の受験対策、苦手分野の克服、学校の補習など、様々な目的で受講できます。集団授業とは異なり、お子様の理解度に合わせて、途中で復習を挟んだりする進度調整も可能な為、周囲のペースを気にすることなく取り組め、わからないまま次に進むようなことは決してありません。
一方で得意分野はサラっと進めるなど、無駄も削られるため、効率的な学習が行えます。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
中学1年生個別指導コース
- 中学1年生個別指導コースについて
中学1年生は「英語」「数学」という2つの新教科が登場します(英語は小学生よりも難度が大幅にアップ)。ここで新教科の学習法を確立し、基礎を固められるかどうかが「英語」「数学」が苦手になるか、得意になるかの分かれ目となります。
基本から始まるため、最初は簡単に感じますが、実は覚えることや正確な理解を必要とする内容が多々あります。したがって、少しでも手を抜くと分らない事が雪だるま式に膨れ上がり、苦手科目になってしまう恐れもあるのです。また、私立入試は3科目、都立入試は5科目になりますが、今後の選択肢が狭められないように、理科・社会もしっかりと勉強をする必要があります。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
中学2年生個別指導コース
- 中学2年生個別指導コースについて
中学2年生は学校にも慣れ、部活も忙しくなり勉強が一番疎かになる時期です。しかし、高校受験における出題の70%が実は中学1年生と中学2年生の範囲なのです。特に社会は中学2年生までに、歴史と地理が完結してしまい、学習する機会が無くなってしまう為、漏れがないよう学んでおくことが重要になります。また、難関高校を目指す場合は、中学2年生の夏から本格的に受験勉強を始めるべきです。ただし、学校の授業だけでは演習量が圧倒的に足りない為、しっかりと勉強量を確保して受験に備えなくてはなりません。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
中学3年生個別指導コース
- 中学3年生個別指導コースについて
受験学年である中学3年生はまず、私立受験・都立受験・推薦受験を決定しなくてはなりません。都立受験・推薦受験では内申点が大きく影響を及ぼします。内申点向上には、学校の教科書に沿って作られた対応テキストを用いて定期テスト対策を行います。
受験対策としては、1学期終了時までに中学3年生の全範囲の先取り学習を行い、夏休みからは実際の入試問題を利用して、より実戦的な問題演習を行います。また、志望校によって出題の癖が大きく変わる為、秋からは学校別の傾向対策として実際に過去問を用いて演習します。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
高校1年生個別指導コース
- 高校1年生個別指導コースについて
高校1年生は将来の進路の幅を狭めない為に、数学・英語・国語の学習を中心に進めるべきです。一般的な高校では文系・理系のコース選択は高校2年生からとなります。数学と物理に特化した当塾としては、文系・理系にかかわらず数学を中心に学習することを強くお勧めしています。
理系学部は勿論、センター、文系学部であっても経済学部と商学部などでは数学受験が出来る為です。さらに理系については理科系科目の演習量こそが志望校合格の決め手となりますので、先取り学習がとても重要になります。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
高校2年生個別指導コース
- 高校2年生個別指導コースについて
文系学部や薬学部・歯学部・農学部志望の入試数学では、数学的処理の正確性とスピードが求められ難問は出題されません。したがって学校の授業を大切にし、基礎力と計算力を徹底的に鍛えておくことで、受験学年になった時に暗記科目の勉強時間を確保することができます。
その他の理系志望者にとっては、数学より物理、化学や生物などの理科系科目が最重要になる時期です。というのも、出題範囲と得点のバランスを見ると、受験科目の中で最もコストパフォーマンスが良い為です。ところが、進路の遅い学校ですと、全範囲が終了する時期が高校3年生の2学期過ぎの場合もあり、演習量が確保出来なくなる危険もある為、注意しなければなりません。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
高校3年生個別指導コース
- 高校3年生個別指導コースについて
受験学年における文系学部や薬学部・歯学部・農学部の入試数学では、今まで培った公式や基礎的思考を組み合わせて応用問題に対応する力を磨いていきます。その他の理系志望者は、70%以上の出題を誇る数学IIIを中心に徹底的に演習を重ねていきます。数学IIIが苦手なようでは理系の入試数学は乗り越えられませんが、逆に数学IIIが得意であれば有利な状況となります。
次に理科系科目ですが、高校2年生までにある程度基礎が定着していると思いますから、入試問題を利用し演習量を確保していきます。特に物理は、公式が少ない分、利用法が多岐に渡り、それを身に付ければ物理の学習は完成となります。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
高卒生個別指導コース(午前中受講可)
- 高卒生個別指導コース(午前中受講可)について
映像授業フォロー、自宅浪人フォロー、予備校フォローに最適のコースです。映像授業フォローについては、見てわかった気になってしまい自己再現出来ずに伸び悩んでいる多くの生徒さんに大好評のコースとなっております。
自宅浪人フォローについては、どの範囲をどれだけ勉強すればよいかの自己判断が難しい為、ペースメイカー替わり、ピンポイントで質問出来る等の理由で利用されている生徒さんが多数おられます。また、予備校フォローについては、大教室の一方通行な授業で一切質問出来ず、消化不良を起こしてしまっている方が、その解消を目的に通われています。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
特殊個別指導コース(午前中受講可)
- 特殊個別指導コース(午前中受講可)について
再受験(医学部含む)、3年次編入試験、大学院入試、AO入試、仮面浪人、転部試験、SPI対策等完全オーダーメイドで対応しております。お気軽にご相談下さいませ。
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-
都立中学入試対策コース
- 都立中学入試対策コースについて
都立入試では、「適正検査」として思考力や表現力が問われる試験が実施されます。
日常生活でも身の周りの出来事や社会問題に興味を持ち、自分なりの考えを持つことが出来るよう、お子様の考える力を養い、適正検査で必要となる思考力の習得を目指します。
学校に合わせた指導を行いますので、志望校への対策をより効率的に行うことができます!
- 詳細情報
- 授業形式-科目-授業時間-

















