【料金】
自習室が使えるのはよかった。また、受講していない教科についても、自習中に質問などができた。【講師】
高学歴の講師は多いが、専任制ではないので、どの程度理解できてるか等の把握がしづらかったと思う。校舎長が全生徒の成績、進路相談とかしてくださったが、把握しきれていなかったし、子供との信頼関係もできていなかったと思う。【カリキュラム】
授業を受けていない他の教科も含めた、日々の進捗確認シートのような、いつ何を学習するかという表を作ってくれたが、実行できてなかったので、意味なく終わってしまった。せっかく作ってくださったのに、進捗管理を徹底せず、軽い声掛け程度で渡すだけになっていたのかなと思う。【塾の周りの環境】
バスでの通塾だったので夜遅くなると、バスの本数が少なく不便だった。一階にマイバスケットがあったので、軽く軽食など取っていた。【塾内の環境】
整理整頓はされていたが、校舎長との面談は個室ではないため、話の内容は筒抜けだと思った。【入塾理由】
何個か検討したが、面倒見が良さそうだったため、集団塾の補完として通塾。【良いところや要望】
近所だったらいいが、特に講師の学歴以外におすすめポイントはないように感じた。【総合評価】
子供本人のやる気がなかったと言われてしまえば、仕方ないが、家でできない子こそ、もう少し、面倒を見て、通塾するように声掛けをしたり、宿題の提出状況の確認などして欲しかった。
決して悪い塾ではないが、高額だったのに、活用しきれなかった。
投稿時期: 小学5年















































