【料金】
他の塾に通ったことがないので高いのか安いのかは分かりませんでしたが教材費などの金額を考えると妥当かと思いました。【講師】
講師の先生が話しやすくてわからないことがあれば積極的に質問していたようです。自習室が使える点も良かったと思います。【カリキュラム】
特に問題のある点はありません。子供の成績に合ったカリキュラムで進めていただきました。【塾の周りの環境】
どうしても田舎なので学校や駅からは離れていますが、治安の悪い場所ではないかと思いますし、自宅近くなので問題はありませんでした。【塾内の環境】
道路沿いですが特に気になる訳ではないので問題ありません。近くにコンビニがあるので便利です。【入塾理由】
本人が自宅から通える距離であることや、知人の紹介もあったため【宿題】
宿題はほとんど出されていなかったように思います。難易度も本人の成績に見合ったものです。【良いところや要望】
友達も多く通っていて、講師の先生方も話しやすい方が多かったようで、本人が楽しく通えたのが何より良かったです。【総合評価】
良い意味で普通の塾であると思いました。希望校にも無事受かり、感謝しています。
投稿時期: 中学3年



























