【料金】
他の塾よりは割高だと思います。五教科を習わしたいと思った時には、とても高くなってしまって最小限の教科しか習わせられない。
その他、3年になると統一テストが必須だったり塾の時間以外の金額も掛かりますので、負担が大きいです。【講師】
ベテランとは言えないけれど勉強しているので信頼はしています。
子供も今まで嫌な先生にあたったのは、1度くらいだし子供もわかりやすいと言っていて、数学は成績が上がっているので満足です。【カリキュラム】
教材は学校と並行した物を使っているので、学校の授業では不住することなく受けられているようです。
夏期講習では、学校で買わされたドリルより少し難しい物を買って使っているようで、同じ物を勉強しても仕方がないという方針は納得しています。
ただ、家で復習をしないので中々成績が上がらないので宿題や小テストなど家でやらなければならないものを増やして欲しいです。【塾の周りの環境】
塾へ行くバスは、家からだと乗り換えないと無理だし自転車で通える距離ではあるが帰りが遅くなるのと車の通りが激しいので送迎にしてます。【塾内の環境】
静かに授業が進む時もあれば、曜日によって煩い女子がいるそうなので先生の声が聞こえない時があるそうです。【入塾理由】
中学校へ行く前に英語だけを習わせたくて、探していたところベストは1教科から選べたので決めました。【定期テスト】
定期テスト対策は毎回のようにありますが、値段が掛かるので中々通わせられていないのが現状です。【宿題】
宿題の量は、プリント1枚程度でした。難易度は塾へ行く前にパパッと済ませるくらい簡単な物です。
なので、勉強というよりはやっつけ宿題なので、身になっていない気がします。【家庭でのサポート】
塾の送迎は、もちろんのこと2者面談も積極的に参加してます。
塾での担当の先生の事を聞いて、合わないと違う先生にしてくださいと頼んだりしました。【良いところや要望】
こちらが思っていることを聞いて改善してくれるところは、とても助かっています。
習っているコマの中で面談後、教科を変えることも出来るとおっしゃって下さって習っていない教科に変えることを提案してくれたり、臨機応変に対応してくれるのでありがたいです。【その他気づいたこと、感じたこと】
公欠で休む時は事前に連絡すれば、別の日に変えてくれたりします。
ただ、ほとんど同じ先生ですがたまに変わることがあります。【総合評価】
カリキュラムの件では、臨機応変に対応してくれるとこ。年に2、3回は面談をして話を聞いたり意見を聞いてくれること。受験に向けて、高校の用紙を配って説明してくれることろ。など助かってます。
ただ、先生が一定ではないところは、ちょっと不安なところがあります。
投稿時期: 小学6年

























![ヤマハ英語教室 ミュージックスクエア高崎 [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)




