【料金】
前通ってたところよりは安いですが、妥当なのかどうか私には分かりません。
全学年同一の値段なので、学年が上がっても心配ないです。【講師】
分かりやすい人と分かりにくい人がいます。
塾長に「この先生が分かりやすいから担当して欲しい」と言えば、私はその先生に変わってもらえました。
そして、年が近く、休み時間は話しやすいです。【カリキュラム】
少し難しいやつもあります。
生徒の成績によって変わるものだと思います。
夏期講習は大体は1時間半です。
高校生は分かりませんが、中学生だと、中3は3時間です。【塾の周りの環境】
近くにデニーズ、マクド、ローソン、サーティワンなどの飲食店があり、夜まで残る人にとっては最高です。
また、環状線の近くで、交差点もあり交通量が多いので、夜帰る時は安全です。
立地では、駐車場が殆どないし、車だと入りづらいです。自転車も駐輪場からはみ出してて邪魔になってます。【塾内の環境】
先生の声と、プリンターの音がうるさいです。
教室が小さいのでめっちゃ聞こえます。
また、生徒の雑談がたまに聞こえてくるのでイライラします。
夜は人が少ないので集中できます。【良いところや要望】
質問しやすい雰囲気です。
質問するなら塾長がおすすめです。(特に数学)自転車駐輪するスペース少ないので、整備して欲しいです。
【その他気づいたこと、感じたこと】
狭い。階段急すぎて怖い。
机が高いのか、椅子が低いのか分からないですが、腕が少し疲れます。
投稿時期: 小学5年


































