【料金】
料金は高いと思います。コマ数に応じて値段が変わると思いますが、個人指導とは言え、先生1人につき生徒2名が付くこともあり、トータルで見た時に払っている料金と成果のバランスが取れているかは正直言って値段相応とは思えない。【講師】
コミュニケーションが苦手な子供が特に文句も言わずに通っている事を考えると、学力だけでなく個々の特性に応じた指導をしていると感じます。【カリキュラム】
連絡事項等が伝わってない事が過去に何度かありました。ペーパや口頭だけでなく、デジタルな手段で保護者との接点があれば良いと思います【塾の周りの環境】
塾は自宅から徒歩3分の場所なので、夜遅くなっても安全面では安心です。交通量も限られているのでその面でも安心だと思っています。【塾内の環境】
個別指導だが、いくつかブースかあり、遮蔽にも限界があるので、別のブースからの会話等が漏れ聞こえてくると子供からは聞いてます。【入塾理由】
個人指導であり、自宅から徒歩圏内での学習塾であった事が一番の選択理由です。あと、子供がここだったら通っても良いと意見を述べた為。【定期テスト】
子供が苦手なところや自信がないところんヒアリング等である程度見極めた上で指導をしていると聞いていますが、日々の学習状態から先取りでやっていただければと思います。【宿題】
宿題の分量は多くは無いようです。個人的には学習の習慣付けや学力の向上観点でもっと宿題を出して頂いて良いかと思います。お支払いしている学費もそれなりのため。【良いところや要望】
通っている期間が長いのですが、コミュニケーションが苦手な子供が長期間にわたって継続できる環境である事自体が一つの価値だと思っています。【総合評価】
中学受験が成功した事は本人の努力だけでは無く学習塾の関与や貢献は非常に大きいと思っていますので、一定の評価とさせていただきます。
投稿時期: 小学2年





























