【料金】
料金は一般的だと思います。料金設定は受講する科目で決められています【講師】
年齢が高めの講師が多く、子どもの意見や考えをなかなか聞いてもらえない感じでした【カリキュラム】
教材はたくさんありました。詰め込むだけ詰め込むといった感じで子どもには大変そうでした【塾の周りの環境】
駅から徒歩3分ぐらいで駅の目の前にあるので、安心して通うことが出来ます。いるの他の階には違う塾も入っています【塾内の環境】
教室は人数に合わせて調整しているようです。ただ壁が薄く隣のクラスの声が聞こえてくるので集中するのが難しいようです【入塾理由】
入塾するためにテストを受ける必要がなく、誰でも入ることが出来たので【定期テスト】
定期テスト対策はなく、あくまで中学受験に向けた勉強のみです。【良いところや要望】
電話ですぐに連絡をとることが出来るので非常にいいと思います。不明点などをすぐに解決することが出来るのがいい【総合評価】
私立学校の受験には適している塾だと思います。内容量を多く詰めてくれるのが良いです
投稿時期: 小学5年


































