【料金】
最初は週2回で2科目だったが、それ以外の本人が苦手と言っていた科目も見てもらえて値段のわりには安いなと感じた
講習会の回数も相談して決めたので、金額的には納得できた
【講師】
子供が言うには学校でわからなかった問題が、塾の先生の説明でわかるようになったと言っていた。
家での勉強のやり方(受験勉強のやり方)も指導してもらい、本人も家で何をやっていいのかわかるようになったと言っていた。
【カリキュラム】
先生が本人に合ったテキストを選んでくれるのでやりやすいと言っていた。学校の授業の進度に合わせて進めてくれるので、無理なく通うことができた
【塾の周りの環境】
道路に面した教室だったので、車の音はよくしていたということ(あまり気になったことはないとは本人言っていた)
家から自転車で行ける距離にあったので、通いやすかったと言っていた
【塾内の環境】
教室内は特にきたないところはなかったと本人は言っていた。道路に面していたので、たまにバイクの音がうるさかったとのこと
【入塾理由】
先生の教え方がとても分かりやすいと子供が言っていた。家からも近く、本人がこの塾通いといったため
【定期テスト】
テスト前になると4時間~6時間くらいやってくれたことがあった。
塾でとっている科目だけでなく、他の科目もみてくれるので塾でとっている科目はもちろんだが他の科目も伸ばすことができたと思う。
【良いところや要望】
先生の面倒見がよいとは思う。勉強進路について相談すると真剣に相談に乗ってくれたとのこと。先生は優しかったと言っていたが、こちらが悪いことをしたときは、しっかりと注意をしてくれたと言っていたので、そういったメリハリはあったと思う。
【総合評価】
開いている曜日が少なかったので、もう少し開いていればよいなと思うが、成績もあがり、希望した高校にも合格できたので良かったと思う。