【料金】
何件か体験授業にいきました。大手の塾はやっぱり設備費用がかかるので設備費用が高かったですが、
ここは設備費用は安い点が良かったです。【講師】
子供いわく、わからない仕草をしていると
すぐに机にきてくれて教えてくれるようです。
マンツーマンでずっと隣にいられるよりいいみたいです【カリキュラム】
地域密着型なので、中学の教科書通りにやってくれるところが良いといっています。
進み方も、わからない所はゆっくりと教えてもらえるみたいです。【塾の周りの環境】
治安は国道沿いなので、悪くはないです。
しかも、家から近いので送り迎えをしなくても大丈夫な所がいいと思います。【塾内の環境】
個別なのですが、完全個別ではないので、怒られている生徒がいると少しうるさいと言ってます。【入塾理由】
先生がバイトでなく正社員な所と、教室に先生が一人しかいなのでしっかり面倒をみてくれる所
1番の決め手は家から近い所です。【定期テスト】
まだ、入塾したばかりで、定期テスト対策はうけてませんが、定期テスト前は塾を開校して指導をしてくれると言っていました。【宿題】
宿題の量は多いと言っています。
でも、終わらなくても大丈夫と言われているみたいです。某塾は宿題をやってこないと廊下に立たされて授業を受けれないみたいです【家庭でのサポート】
まだ、通い始めたばかりなのでサポートはできていない。
とりあえず、応援をするのみだとおもます。【良いところや要望】
宿題に関して無理にやれとは言わない
先生は一人なので、生徒のことを把握している【その他気づいたこと、感じたこと】
自習室という個室がないので、テスト前は困る
違う教室に自習に行っていいと言われたが
なんとなく行けないなぁーと思う【総合評価】
確かに家から近いし通いやすい。
で料金も安い方だと思う。
でも、模試テストが年に5回あるが、なくしてほしい
投稿時期: 中学3年




























