【料金】
料金は他の塾とも比較しましたが、個別指導塾にしてはそんなに高くありません。【講師】
担任とうまが合えばいいですが、学年が変わったりすると担任も変わるので当たり外れがあると感じます。【カリキュラム】
カリキュラムは本人の進度に合わせてくれます。ただ通常の勉強に困りがあまりないので、より競争原理の働く集団塾のほうがよかったように思います。【塾の周りの環境】
家から徒歩圏内であること、すぐそばにスーパーがあるため、にぎやかで、夜でも人通りがあるのが安心しました。【塾内の環境】
自習室が整えられているので、テスト前はもちろん集中して問題を解きたい時も便利です。【入塾理由】
近所が通塾していたことから塾の内容について聞けていたので、通うことにしました。【定期テスト】
定期テスト対策はしてくれます。一緒にテスト範囲の問題を見直したりしてくれました。【宿題】
宿題は多いと感じることもありますが、本人はそんなに苦もなくやっていました。【家庭でのサポート】
時々声かけはしていましたが、親としてはそんなに負担感もなく過ごしています。【良いところや要望】
アットホームなところがいいと思います。その反面、もう少しガンガンすすめてほしいという希望があります。【その他気づいたこと、感じたこと】
学校のお友だちもほどよい人数が通塾しており、本人は居心地がよさそうでした。【総合評価】
個別指導指導塾のため、性格によっては合う合わないがあるように感じます。
投稿時期: 中学1年






























