【料金】
横浜から佐賀に引っ越してきたので、横浜でも知られていたような大手の高額塾は避けました。
(息子の目標偏差値が、平均レベルのため)そこで絞った結果、合致したのがこの塾です。
【講師】
息子は集団塾だと向かないため、個別指導一択で塾を探していました。
(集団だと、明確にサボるため)体験授業をした結果、息子からポジティブな反応があったため、この塾に決めました。
【カリキュラム】
勉強嫌いの息子が、まともに通って普通に勉強してる時点で、だいぶ良いと思いました。【塾の周りの環境】
塾は治安のいいところにあり、家からも近いため、勉強嫌いの息子にはうってつけの立地です。
飲み屋も多くないので、治安はいいと思います。【塾内の環境】
以前通っていた個別指導塾は、横に一直線の長机を置いて生徒を並べる◯対1の個別指導をしていました。
この塾は、四方に一人分ずつの机を置き、先生が真ん中にいてそれぞれ個別指導をする◯対1の方式でした。
これは前の塾と比べると良いなと思いました。【入塾理由】
平均以下の偏差値である子供を、平均までもっていきたいと考えています。
そこでコストパフォーマンスを考えた結果、合致したのがこの塾でした。【良いところや要望】
予算・指導方式・ご近所の噂において、勉強嫌いの息子を通わせるのにちょうどいい塾だと思いました
投稿時期: 中学1年









































