【料金】
他の塾へ通わせたことがないので、どのくらいがふつうでどのくらいが高い、もしくは低いか分かりませんが、ざっとこの程度だろうな、と思っています。【講師】
楽しい。と言っていたのでとても良かったのだと思います。
行きたくないという言葉はきいたことがありませんでした。【カリキュラム】
娘に合った授業だったのでしょう。
内容や進度は普通でしょうか、宿題や課題がよく出ていた印象です。【塾の周りの環境】
可もなく不可もない場所であったと思います。
近所の方々も塾生に挨拶したりとなかなかに優しい人たちでした。
娘も塾の近所にお友達がてきたりなんてことも。【塾内の環境】
お友達が騒がしかったりはあったようです。【入塾理由】
近かったのと、お友達が通っていたからです。
通って以来、勉強へ前のめりに打ち込むようになり、安心しました。【定期テスト】
テスト対策は特に…。小学生のカラーテストでしたしね。
成績が伸びたのでほとんど100点や、高得点をとってきていました。【宿題】
かんたんな基礎問題が多かった印象です。
量としては小学校の宿題に比べれば少ないですかね。【良いところや要望】
この塾は低学年の子も多かったため、騒いだり走り回ったりして怪我をしてきたことがあったので、それがなくなるとよいかと。【総合評価】
あたりだったのではないでしょうか、子供の探究心が育ったと感じています。
投稿時期: 小学4年




































