【料金】
初めての塾でこんなものだろうと感じていた。季節講習などもあり、日数の割には高いのかな、と感じていた【講師】
メインは算数に費やされていたように思うが、問題の質や、講師からの添削コメントも分かりやすく、好感が持てた【カリキュラム】
易しいものから難しいものまで、いろいろな問題が用意されており、クラスや成績に合わせて、宿題は指示されていた【塾の周りの環境】
駅前に立地していて、夜でも明るく、人通りが多い。周囲に、同じような受験対策塾が多く、似たような子どもたちが歩いている。【塾内の環境】
とてもきれいで、落ち着いた雰囲気の内装です。建物の入り口から、講師の席が見え、透明性がある感じがします【入塾理由】
通いやすく、実績があり、説明会の時の内容に期待することができると感じたから【定期テスト】
定期テストはありません。オープンテストはありましたが、特に対策というようなものはなかっように思います【宿題】
通っていた4年生の間は、難しいとか、多いとかは感じていませんでした【家庭でのサポート】
宿題の採点、送り迎え、お弁当くらいです。提出物のスケジュール管理も手伝っていました。【良いところや要望】
実績があり、生徒の集団の質が高いことです。常に授業が進み続けるので、躓く前に対処しないと大変です【総合評価】
受験をするならとても良かったと思います。もんくはありません。
投稿時期: 小学4年


























![日能研[関西] 高槻校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)



