【料金】
月々の授業料はそれほど高いと感じないが、実力テストや講習代が掛かるため普段は大きい【講師】
とても熱心に指導してくれる講師が多いが、高いレベルを目指すため、ついていけなくなると冷たい【カリキュラム】
高いレベルを目指すカリキュラムになっているが、宿題が難しく解説が少ない【塾の周りの環境】
駅前にあり、電車で通うにはとても良い立地だったが、自転車での通学や車の送り迎えには不向きだと思います【塾内の環境】
教室はやや狭く、生徒が詰め込まれているような感じであった。建物もやや古く、設備も経年を感じるものでした【入塾理由】
子どもが通いたいと言ったこと、また集団授業や高いレベルを目指すのが合っていた【定期テスト】
学校の勉強や定期テスト対策はしていなかった。自習室で質問するくらいだった【宿題】
ボリュームが非常に多く、また、難易度も非常に難しいと言っていました。わからなければ取り残される心配もあるが、解説が足りないことも多々あります【良いところや要望】
高いレベルを目指すにはとても良い進学塾と思いますが、思春期には親のサポートもとても重要です【総合評価】
高いレベルの子どもや、トップレベルの進学校に進むには良い塾と思います。ただしついていけなくなった場合のサポートは薄い
投稿時期: 中学1年

















![日能研[関西] 高槻校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)












