【料金】
月々の授業料とは、別に管理や模試テスト代、仮設講習代など、単純に月々の授業料のほかに特別授業料など必要になります。他の中学受験塾と比べて特に高いとも感じる金額ではありません【講師】
毎年転勤があるので先生はずっと同じではありませんが、先生方は熱心で子供達に誠意を持って接して下さります。質問受けの先生もいます【カリキュラム】
カリキュラムはしっかりと決まっていて、安心して受講できます。進度はどのクラスも同じように進みますが、クラスの成績で深度は違います【塾の周りの環境】
駅直結の出口すぐの場所にあり、
とても便利です。向かいのイオンに有料駐輪場もあります。
駅前なので明るく安心です。帰りは駅まで先生の引率があります。【塾内の環境】
綺麗なビルの中にあります。救急病院があり救急車は頻繁に通りますが、窓が閉まっているのでそれほど気になりません【入塾理由】
自宅から近く、大手中学受験塾であることで信頼できる教室だと思ったから【良いところや要望】
大手中学受験塾なのでカリキュラムはしっかりしているとおもいます。
先生は事務仕事や電話受けもされている事もあり、雑務が多いと思います【総合評価】
立地もよく、熱心な先生も多く良い塾ですが、生徒数が少なくクラスが少なかったのでクラスの中で成績の差が広く上のクラスでも進度が遅く感じることがありました
投稿時期: 小学3年






























