【料金】
他に比較していた塾に比べると、4科目での月謝が安い方だと思った。【講師】
一番最初の面談時、講師がハキハキと話していた。塾で子どもの良い点を見つければ、積極的に褒めていると言っていたところが良かった。【カリキュラム】
通塾での授業だけでなく、出された宿題をこなすときに映像学習のツールも案内されているので、宿題に取り組みやすそうで良いと思った。【塾の周りの環境】
最寄り駅すぐだし、近くにコンビニもある。塾周辺は明るく人通りはある方だから、1人で行動させても大丈夫そう。【塾内の環境】
他の塾はどうなのかわからないが、教室が狭いと感じた。子どもも狭いから荷物が後ろの席に当たったりして困るようなことを言っていた。【入塾理由】
本人に合いそうだと思った。子どもの友人や知り合いが多く通塾していた。【定期テスト】
定期テスト前に無料の対策特訓をしていただけるようだか、通塾したばかりなのでわからない。初回面談で通学している中学の出題傾向をかなりおさえていることを話していたので、心強いと思った。【良いところや要望】
まだ、定期テストや学校での授業が本格的に始まっていないので成績面で向上するかわからないが、楽しそうに通塾しており、宿題も積極的に取り組んでいるので今のところ安心している。【総合評価】
通塾したばかりなので、まだよく判断できない。これから成績の向上やイヤイヤ通塾することがなければ、総合評価は上がると思う。
投稿時期: 中学1年





























