【料金】
必要な講座を選んで受講するのが初めてだから、高いのか安いのかわからなかったけど、もう少し安いといいなとは感じました。【講師】
春期講習で英語を受講したが、進行のスピードが早くて
驚いた。自分の実力を知るきっかけとなり、頑張らないとと思ったので良かったと思う。【カリキュラム】
GW中には無料講座が開かれ、自由参加で、英単語エンドレステストなど自分のペースで無理なく勉強できたのが良かった。【塾の周りの環境】
高校からも自宅からも近く、自転車で通える。電車など使わずに通える為、待ち時間などロスタイムがないのも良い。また駅近の為、夜も比較的明るいので、帰宅時も安全な面が良い。【塾内の環境】
自分用のボックスがあり、手紙やお知らせなどはそこに入れられており、整理整頓されているし、わかりやすい。雑音もなく、静かです。【入塾理由】
第一は大学受験のためですが、自習室を使って勉強の習慣づけもしたかったからです。また、学校から通える近さだったことも決め手です。【定期テスト】
まだ入塾したばかりで、定期テスト対策を経験していないが、今のところ、案内はないです。【良いところや要望】
地下の自転車置き場に監視カメラがあればいいなと思います。駅前の為、無断駐車などあるみたいで、部外者の出入りがあるようなので。【総合評価】
自分の受けたい講座を一つから受講できるところが良かったのと、高校からも近く、自習室も活用できているのが良いと思っています。
投稿時期: 高校3年
































![日能研[関西] 枚方駅前校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










