【料金】
料金は平均的だと思う。教材は受講していない科目についても一括して購入させられるので、受講科目が少ないと割高に感じられるが、テスト対策用のワークなどが含まれているので、活用できれば良いと思う。【講師】
個別指導なので、先生ごとの相性の良し悪しが大きいと思う。宿題の量も先生によって多い少ないの違いがある。【カリキュラム】
普段の授業は60分制なのだが、講習期間中は授業時間が90分制になるので、子どもによっては集中力が続かないと思う。【塾の周りの環境】
辻堂駅南口のすぐ前にあるので、通いやすいです。有料ですが駐輪場もあるので、自転車での通塾も便利です。【塾内の環境】
教室内にはパーティションがあまりなく開放的なので、周りが気になるタイプの人は集中しづらいかもしれません。【入塾理由】
家の近所にあり、通いやすかったから。
個別指導が希望だったため。【定期テスト】
個別指導なので普段通り授業内での対応が基本ですが、テスト前になると特別の自習日が設けられ、質問したいことができてきたらその場で先生に質問できるシステムでした。【宿題】
難易度は本人のレベルに合わせたものですが、量については先生によってばらつきがあります。【家庭でのサポート】
近所でしたが、同じ学校の人とのトラブルが塾であったため、授業後は迎えに行くようにしています。【良いところや要望】
休み期間中の講習の受講しなければならない授業数が多く、休みが潰れてしまいます。【総合評価】
本人のペースやレベルに合わせて通えていますが、他の塾との比較はできないため。
投稿時期: 中学1年













































