【料金】
料金はそれほど高くなかったが、長期休暇の次は別途かかったので、結局は、他とかわらなかった。【講師】
全体的にまあまあな感じだったが、人によって合う、合わないが合ったと思う。【カリキュラム】
あまり長期で通っていなかったので、はっきりとした成果がわからず、なんもいえない。【塾の周りの環境】
パス通りに面していて、コンビニもすぐ近くにあるとともあり、人通りがそこそこあって、夜でもそれなりに明るい。【塾内の環境】
仕切りがないうえに、そこそこ人数もいたので、半個別とはいえ、集中できているかが若干疑問。【入塾理由】
家から近くて、料金もそれほど高くなかったから。また、休んでしまった分の振替もしてもらえたから。【定期テスト】
学校の授業の進捗に合わせて、テスト対策もしてくれていたようだ。【宿題】
宿題の量はなんともいえない感じだった。やってもちゃんと確認してもらえているかが怪しかった。【家庭でのサポート】
特に送り迎えなどをしなくても大丈夫だったが、ちょくちょく親の面談があった。【良いところや要望】
いい意味でも、悪い意味でも、全体的に見てまあまあなところな気がしました。
室内環境的に、集中できない子がいる気がしました。【その他気づいたこと、感じたこと】
長期の休みになると、別途の講習の提案があるのだが、通常の時間の中でやって欲しかった。【総合評価】
いい意味でも、悪い意味でも、全体的にまあまあな感じがした。家からも近く、比較的人通りもあり、夜でも明るかったのはよかった。
投稿時期: 中学2年











































