【料金】
最初は他と比べて個別指導の分高いかなと思いましたが、結局受験対策とか他の塾に入っている子のお母さんに聞くとあまり変わらないのかなと思いました。【講師】
お姉ちゃんがいて、結構地元なので、講師の子がお姉ちゃんの友達や何処かで一緒の子がいるのですごく優しく教えてくれ本人にとってはいいみたいです。【カリキュラム】
教材は学校の教科書に合わせてテキストがあるみたいで、一単元を3回するのと毎回宿題があり細かく見てもらえるのがいいと思います。【塾の周りの環境】
家から徒歩5分なので、通学に負担にならず部活をしているので、帰り間に合わなければ、通学路にあるのでそのまま行っている感じです。【塾内の環境】
周りに家はありますが、防音されているのと、割に車も通っていても気にならず集中してできると思います。【入塾理由】
中学に入って初めての期末テストで、数学が20点代でこれは大変だと思いたまたま新聞広告を見たらここの無料体験のチラシが入っていてすぐに電話して行くことに決めました。【定期テスト】
今は3年なのでテスト対策はないのですが、2年まではテスト前にしっかり復習をしていました。【宿題】
そこまで大変な量ではないと思います。【家庭でのサポート】
塾に迎えのみ行ったり、面談や模試等の送迎をしたくらいでそこまでしかないです。【良いところや要望】
塾長からスケジュールやテストなど普段と違う迎えの時間とかすぐメッセージを送ってくれ助かっています。【その他気づいたこと、感じたこと】
以前コロナとインフルで急遽休んだ時もすぐに振替をしてくれて助かりました。【総合評価】
娘にはあっているのかなとは思います。一応点数は少しですが上がっているし、何より習熟度が上がっているのがよかったと思います。
投稿時期: 中学1年



























