学習塾(個別指導)
6歳 〜

城南コベッツ 松戸新田教室の評判・口コミ

城南コベッツ 松戸新田教室の口コミ
投稿者:保護者
  • 【講師】
    色々と気にしてくれて、連絡などもまめにしてくれている。成績も維持出来ているため、良いと思う

    【カリキュラム】
    成績維持が出来ているため、よかったと考える

    【塾の周りの環境】
    家からも近く、まわりも明るく、立地はすごく良いと考えている。ただ、交通量が多い道路が目の前にあるため、危険は感じている

    【塾内の環境】
    教室は入ったことないから知らない。ただ、成績維持出来ているから子供にはあっていると思う

    【入塾理由】
    公立合格にあたり少数の指導が本人にあうと思った。
    近くにあることも理由にある

    【定期テスト】
    定期テスト対策で成績がのこせているため、子供にあっていたんではないかと思う

    【家庭でのサポート】
    わからないことが多いがインターネットで調べたり、検索の仕方を教えたりした

    【良いところや要望】
    予定や連絡がこまめに貰えているから良いと思う。
    それ以外は特にない

    【総合評価】
    家で勉強しない子供にはいいかなと思う。しっかりと教えてくれるので、助かる

  • 投稿時期: 中学2年
城南コベッツ 松戸新田教室の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    週1のつもりだったが、最終的に週2にした為、今までの通信講座と比べると高くなった。

    【講師】
    入塾に際し、部活や他の習い事、子供の性格、学校の成績など細かく聞いてくれ、そのうえで通う頻度など決めていけた。

    【カリキュラム】
    学校の授業より少し先をしていますが、復習もいれて学校より離れすぎないように調整してもらえる。

    【塾の周りの環境】
    家から近く、大きい通り沿いにあり、近くにガソリンスタンドかあるので夜でも明るく、人通りもあり、大きい通りは渡らずに行けるので安心。

    【塾内の環境】
    集中して授業が受けられる。水筒を忘れてもウォーターサーバーがあるのがうれしい。

    【入塾理由】
    家から近く通いやすいし、友達・先輩もいるから嫌がらずに通えそう。

  • 投稿時期: 中学2年
城南コベッツ 松戸新田教室の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別塾にしては安い方だと思います。
    定期テスト対策を無料で行ってくれるところ。(教材費は別かも)

    【講師】
    まだ通い始めたばかりであまりよくわかりませんが丁寧に指導していただいていると思います。

    【カリキュラム】
    季節講習を決める際に1教科の部分的な所を教えて頂きたいとご相談したらコマ数や教材など柔軟に対応して頂けたところが助かりました。

    【塾の周りの環境】
    暗い道や車通りのある細い道など通るので少し心配ではありますが、途中までは通学路でもあるので、通いやすいと思います。

    【塾内の環境】
    車通りの多い所に面していますが、あまり気にならないので良かったと思います。

    【良いところや要望】
    塾との連絡がLINE又はアプリで来るので、連絡も取りやすく、指導内容なども確認しやすい。

  • 投稿時期: 中学3年
城南コベッツ 松戸新田教室の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金はもう少し安くてもいいかなと思う。 
    長期講習は、経済的に負担してが大きい。

    【講師】
    自由度があり、不明な点は親切丁寧親身である
    指摘が適切である。

    【カリキュラム】
    能力に合わせた教材、カリキュラムを組んでくれる.季節講習も適切である。

    【塾の周りの環境】
    とにかく近いので、安全性が高い。女の子なので安心.夜でも安心。

    【塾内の環境】
    個別の部屋のようになっているので、集中しやすい.
    個々が勉強しやすい環境。

    【良いところや要望】
    自主的な勉強方法は、子どもに合っていると思う。勉強の様子をメールで知らせてくれるので便利

  • 投稿時期: 中学1年
城南コベッツ 松戸新田教室の口コミ
投稿者:保護者
  • 【講師】
    まだ入塾したばかりなので分かりません。
    今は親切で分かりやすいと言ってますが実際テストの結果を見なければなんとも答えられません。

    【カリキュラム】
    このご時世少しでも進めてほしいと思ったので少しずつ予習ができて自信がつくと思います。

    【塾内の環境】
    実際にやってるところを見てないので分かりませんがこのご時世に沿った環境を整えてくれています。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    授業が終わったら報告があるのでテスト結果がどうでるか楽しみです。

  • 投稿時期: 中学1年

城南コベッツすべての口コミ

  • 【料金】
    高いとも安いとも感じませんでした。必要な金額を払うというイメージです。
    本人や先生と内容も捻出出来る金額もお話して決めていましたので、妥当な金額です。

    【講師】
    AIや個人授業など、本人と相談し内容も確認しながらご指導いただきました。
    受験に対しても、必要な授業や必要の無い授業についてもお話いただき対応してくださいました。
    きまぐれな息子に良く寄り添っていただけたと感謝しています。

    【カリキュラム】
    普段の授業以外でも、希望大学の入試科目に沿ってカリキュラムを組んでいただきました。
    その都度、本人は先生と相談出来ていたように思います。

    【塾の周りの環境】
    歩いて通える距離でした。
    塾自体は良かったのですが、同じビルの上の階に別の塾がありすごくうるさかったのと、ビル周りに集まって話し込んでいる女子達が迷惑でした。

    【塾内の環境】
    施設は明るく、清潔感のある内装になっていました。
    ビル内ですから広さはあまりありませんが、窮屈な感じはありませんでした。
    上の階の別の塾の音だけ、気になりました。

    【入塾理由】
    入塾前に数ヶ所の塾に見学に行きました。
    それぞれ塾の様子を見学したり、三者面談をしたりしました。
    本人は少し気難しいところがあり、気に入った事しかしない傾向があります。
    三者面談の際、担当してくださった先生が細かいところまで気遣ってくださって本人もとても楽しそうに会話をしていました。対話が出来、生徒の言葉に耳を傾けてくださる様子を見て入塾を決めました。

    【定期テスト】
    定期テスト対策というか、学校のテスト前に塾でテストがあり予行練習のような感じで対応していただきました。

    【宿題】
    宿題はほとんど無かったと記憶しています。
    あったとしたら、塾終わりが始まる前に終わる量だと。
    もともと、先生と相談して少なくお願いをしていた気がします。部活もありましたから。

    【家庭でのサポート】
    夜食の準備はしたした。
    必要な講座の申し込み、大学の情報収集も一緒に行いました。

    【良いところや要望】
    授業が割と遅い時間のスタートなので、もう少し早く始まってくれると有難いです。
    朝、起きるのが辛そうでした。
    良いところは細かい相談にも対応いただけるところです。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    他の人の様子はわかりませんが、相性の良い塾と巡り会えて良かったと思います。
    学校の先生もそうですが、先生との相性は成績に直結します。評判だけでは、決められないと感じました。

    【総合評価】
    明確に必要な科目や講座がわかっている場合に、とても相性が良いと思います。
    AI授業などで復習も効率的に出来、苦手を無くす対応も有難かったです。
    高校の授業では、大学入試科目の範囲が短時間で終わってしまった事を相談した時は対策講座に対象範囲がある事を教えていただき、すぐに申し込みしました。
    細かい相談にも対応くださるので、助かりました。

  • 投稿時期: 高校2年
  • 【料金】
    ここの塾長は子どもに適した内容以外を無理に勧めてくることがなかった。教材などもない。自分の子どもはある程度の目標が達成できていることと短期間であったため費用に関しては然程使っていない。

    【講師】
    講師レベル、相性はどうしてもある。子どもが希望する講師ばかりは諸々の事情によりできないがなるべく希望に添いたいと考えてくれた。添削解説がほとんどでがっつりとことん解説してくれる(できる)講師はその教科1人しかいないと当時子どもは話していた。

    【カリキュラム】
    教材はない、季節も希望しなければ強制でもなかった。子どもはとことん自分のペースで問題解いていたのみ。

    【塾の周りの環境】
    学校帰りに自転車の子が多かった印象。大きな道路沿いであり表に立っていれば迎え待つ不安もない。駐車場はない。

    【塾内の環境】
    個人個人の学習スペースは問題なく人数も多くなく場所取り合うこともなかったようです。あまり清掃されていなかったとのこと。

    【入塾理由】
    近所で通いやすいのが1番の条件。塾長の説明が明確であり子どもの希望をきちんと聞いてくれ無理強いをしなかったのが好印象であったため。

    【定期テスト】
    通塾し始めたのが大学受験前の秋だったので定期テスト対策はしていないと思う。個々に合わせてやってくれるようです。

    【宿題】
    参考にならないと思いますが、あくまで大学受験前だけの自習場所の確保を1番に考えてましたので課題に取り組むと言うよりひたすら解くということをしていたので量や内容はわかりません。講師の方が個人的に作成した課題や資料は的確で喜んで解いていました。

    【家庭でのサポート】
    雨の日、遅い日の送迎程度。達成度などの説明に2度ほど面接した気がします。

    【良いところや要望】
    自己管理できる子ども、自習場所を求めている子どもにはほどほどの環境で良いかと思います。男性の塾長、講師が多いのか?もう少し清潔感あると女子には良いと思います。

    【総合評価】
    短期間でしたので近所で押し付けもなく、子どもを尊重してくれる塾長であったことが我が子には良かったです。講師のレベルはその都度違うのですが子どもにとって相性の良い講師を見つけて取り組めば金額的にも不満はありません。ただ上位難関の高校大学にむけての進学塾ではないと思います。

  • 投稿時期: 高校3年

松戸市の学習塾ランキング

同じ地域の習い事を探す

城南コベッツの周辺の教室

近くの教室情報