【料金】
月額料金は相場として順当だと思うが、教材費や長期休暇中の月謝が高い。【講師】
一人一人に寄り添っている。個人をよく見てくれていると思うから。【カリキュラム】
教え方やカリキュラムは良いが、教材の問題を解いていると、答え部分が詳しいことが載っておらず、本人も分からず混乱することが多い。【塾の周りの環境】
駅前の立地であり、目の前が交番なので安心して通塾出来ている。頻回に電車も来るので、通塾にあたって足に困ることがない。【塾内の環境】
たくさんの人が自習しているが、自習室だけではなく教室が解放されているので、わりとオープンに自習もできるようだ。【入塾理由】
小学校では通信教育をしていたが、自分に甘く、勉強が進まなかったので、中学校進学してから本人が通いたがったから。【定期テスト】
1か月前くらいから定期テスト対策授業があり、学校ごとに分かれて授業をする。【宿題】
宿題は多いようだが、なんとかこなせている量。ただ、優秀な生徒が集まっているクラスは、もっと難易度も高く量も多いようだ。【良いところや要望】
先生方も事務方も対応がきちんとしていて、個々に寄り添っているし、よく見てくれていると思う。【総合評価】
環境も先生方も良い状況で学べていると思う。料金は高いけれど、その分成績も伸びているし勉強がはかどっているようなので、良いと思った。
投稿時期: 小学6年






























