【料金】
料金はそれほど安くはありません。期間が長くなると、負担は重くなると思います。【講師】
講師は皆さん熱心で、頑張って教えてくれます。大手なので、対策もしっかりしています。【カリキュラム】
教材は対策がとれています。大手なので、対策がしっかりしています。【塾の周りの環境】
通っていた中学校とも近く、交通は便利でした。地下鉄やJRもあり、遠方から通うのにも便利です。送迎バスもありました。【塾内の環境】
新しくできた教室で、施設は新しいです。自習室も十分なスペースがありました。【入塾理由】
知り合いが通っており、評判が良いと聞いていたために入塾を決めました。【定期テスト】
受験直前以外は、定期テスト対策が中心でした。学校ごとの対策もきめ細かだったと思います。【宿題】
宿題は出されていましたが、それほど多い量ではなく、十分にこなせる量だった思います。【家庭でのサポート】
自宅から近いので、送迎などの支援は必要ありませんでした。受験対策も塾に任せていました。【良いところや要望】
進路希望が公立御三家だったため、対策内容も実績も十分でした。【その他気づいたこと、感じたこと】
公立御三家の対策は、大手の塾ならではの実績があります。教材もよく練られています。【総合評価】
公立御三家に進学希望されている方にはとても良いと思います。対策や実績は十分です。
投稿時期: 中学3年





























