【料金】
料金は妥当だと思う。夏期講習や冬季講習は普段と同じ授業回数なのに値段が上がるのが気になるが今のところ不満は特にない。【講師】
分からない部分は分かりやすく授業後に教えてくださり、何よりも子どもが先生たちに良い印象を持っているので成績が上がってきているので嬉しい【カリキュラム】
自分で勉強をする習慣ができているのでカリキュラムも子どもにあっているのだと思う【塾の周りの環境】
危ない道はないなで通いやすい。駐車場があると車で迎えに行きやすいとは感じる。それ以外は特に不便に思うことはない。【塾内の環境】
塾内に入ったことがないので施設内のことは良く分からないが大きい道路沿いなので車の振動、騒音は大丈夫か気になる。【入塾理由】
家の近所だったのと評判が良く、行かせたい高校があるので今から目指さしたいと思っていたのでちょうど条件があっていたから【定期テスト】
月に一回は公開テストがあって良い刺激を与えてくれている。成績も弱い点、強い点を細かく書いて見せてくれるのでありがたい【宿題】
宿題の量はそんなに多くないが問題の内容が難しいので親が着いて見ていたが最近は自分で考えて答えを導き出せるようになってきたので親が着いてなくても大丈夫になった【家庭でのサポート】
塾から帰るときだけお迎えに行くようにしている。テストのときは送迎している。【良いところや要望】
早めにスケジュール表をくれるしメールでも見れるようにしてくれていて助かる。復習テストで合格点を取ったらメールで連絡をくれるので子どもをすぐ褒めてあげれる【その他気づいたこと、感じたこと】
塾の時間を忘れていたときがあったが親が気づかなかったらそのままだった。塾から連絡があるこおはなかった。【総合評価】
子どもと塾の相性が良いみたいで1年くらいで成績ぐ上がってきて嬉しい
投稿時期: 小学3年



















![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 玉出駅前校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)








