【料金】
どちらかというと安いが、毎月はやはり高くて困ることがあるため。【講師】
年齢の若い講師が多く、学習方法のヒントなど、経験を元に詳しく教えてくれるため。【カリキュラム】
他の塾と比較したことがないのであまり分からないが、夏期講習などでは特別なカリキュラムや教材をいただくため。【塾の周りの環境】
自宅から近く、自転車で通える。駅からもすごく遠いわけではないため。
車通りは比較的多いかもしれない。【塾内の環境】
子供からの話しか聞いていないので分からないが、比較的整理整頓、清掃がされている。【入塾理由】
自宅で学習しないので、学習習慣をつけてほしかったため通わせることになりました。【定期テスト】
定期テスト対策として、前1週間くらいから対策講習が組み込まれる。【宿題】
あまり宿題は出されないが、たまに課題としてプリントが出されることがある。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えは小学生時代していた。定期的な保護者会が開かれる。【良いところや要望】
比較的熱心に講師の方も取り組まれている。要望は特にないが料金が少し下がると嬉しい。【その他気づいたこと、感じたこと】
欠席する曜日の振替可能日が少ないので、もう少し柔軟にしてほしい。【総合評価】
比較的改善点などもなく、子供も積極的に参加している。これからもお願いしたい。
投稿時期: 小学6年






























