【講師】
まあ塾に入る前よりはだいぶ成績上がったし、子供をやる気にさせたんだから良い講師なんだろうな。【カリキュラム】
夏休みや冬休み春休みもしっかり見てくれるし、家でゴロゴロされるよりはよっぽど良い。【塾の周りの環境】
太田川駅から近くて家からも近いから歩きでも車でもいけるし、近くにスーパーや飲食店もあるし、ご褒美に勉強帰りに一服できる。【塾内の環境】
みんな集中して静かに勉強してるし、やる時はやるし、しゃべる時はしゃべるから子供も良いと言っていた。【入塾理由】
家にいても勉強しないし、何かしらやらせようと思ったけど、どうせなら高校や大学が有利になる中学校に行かせたいと思い、娘も行きたいと言ったから。【定期テスト】
大体一ヶ月に一回はテストがあって、過去の問題とかをやるから何となくそれに似た問題を解けば良い。【宿題】
宿題は結構あって、内容もかなり濃い。娘と一緒に数学の問題解いてみたけどかなり難しかった。【家庭でのサポート】
毎回車か電車で娘を運び、家では難しい問題も一緒に考えたりした。【良いところや要望】
家から近いところにあり、電車からも近いし、近くに店もいっぱいあるから後は授業料が安ければもっとよい。【その他気づいたこと、感じたこと】
塾をやすんだ時に次の日オンラインでやるけど、オンラインだとイマイチ授業がわかりにくいと言っていた。【総合評価】
ほとんど勉強しなかった子供が今では自分から勉強するようになったし、成績ものびた。
投稿時期: 小学3年































