【料金】
料金としては高いのですが、サポート体制等を考えると仕方ないのかなと思います。【講師】
相手が小学生なので、飽きさせないよう工夫しているのかなと思います。【カリキュラム】
内容、進度は満足ですが、テキストが毎週配布される形式なので、管理が難しくなってしまいます【塾の周りの環境】
たくさんの電車が通る大きな駅を出てすぐのところに塾があるので、通うのに心配をすることはありませんでした。【塾内の環境】
清掃等は行き届いていて、しっかりと管理されていると思いました【入塾理由】
名古屋においては、伝統的な塾で、名古屋における受験事情は一番分かっているのかなと思いました。【宿題】
予習はありませんが、授業が終わった後には復習をしないとついていけなくあります。【家庭でのサポート】
中学受験はみんな同じかもしれませんが、親のサポートが必須になります。【良いところや要望】
中学受験の塾として歴史があり、子供のステージにあった内容になっていると思います【総合評価】
以前は名古屋では独占状態でしたが、最近はいろいろな塾ができてきて、以前よりサポート体制等が充実してきているのかなと感じました。
投稿時期: 小学4年

















![日能研[東海] 本山校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)














