【料金】
一般的な塾代としては普通に高いと思うが、中学受験塾としては妥当な金額だと思う。【講師】
アルバイト講師ではなく、プロ講師が授業をするため、一定の質が確保される。【カリキュラム】
何度も同じ単元を学ぶスパイラル方式で、知識の定着を図る。季節講習は必修となってはいるが、言えばキャンセルも可能。内容をみて、取捨選択できる。【塾の周りの環境】
駅から近く、小学生でも通いやすい。
お迎えのクルマを停める駐車場が無いため、路駐する保護者が多く問題になっている。【塾内の環境】
特に良くも悪くもない、一般的な設備環境だと思う。自習室がないので、設定希望。【入塾理由】
大手であり、システムや教師陣、教材等に安心感があった。
放任主義なのも、マイペースな娘に合っていると思った。【良いところや要望】
事務員さんが、しっかりされている方、ミスが多い方と、かなり差がある。【総合評価】
放任主義なので、手取り足取り見てもらいたいという方にはあまりお勧めしないが、そこそこ自由に進めたい方には合うのではないでしょうか。
投稿時期: 小学4年




























![日能研[関西] 枚方駅前校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


