【料金】
個別指導にしては他の個別指導の塾よりは安いと思いました。 夏期講習や冬期講習は高すぎて利用できませんでした。【講師】
先生によってまちまちです。【カリキュラム】
カリキュラムはあまり決まっておらず、その時に子供がやりたいことやわからないところを指導するような感じでした。それが良かったのか悪かったのかは分かりません。【塾の周りの環境】
交差点の角に教室があり車通りも人通りも多く大きな通りに面しているので 暗い場所がなく家からも、まっすぐの道でしたので通いやすく徒歩で通えたので親も楽でした。【塾内の環境】
比較的新しい教室でしたので教室内は比較的綺麗でした 。夏もクーラーがきいていて快適な温度でした。【入塾理由】
子供がこの塾に行きたいと言ったので友達が良いと話していたので。【定期テスト】
定期テスト対策はありました。その子の苦手なところや得意なところをどの程度やるか先生が判断して行っていたように思います。【宿題】
普段の宿題はそれほど多くなかったですが、夏休み冬休みなどの長期休みの時には、それなりにたくさんの宿題が出ていました。【良いところや要望】
私が思うに不登校の生徒が多かったような気がします。そのような様々な特性の子に合わせて、色々と考えてくださって良かったです。感謝しています。【総合評価】
進学校や高みを目指す生徒には少し物足りないかもしれませんが、とりあえず、塾に通いたいという生徒には良い塾だと思います。
投稿時期: 中学2年



























