【料金】
個人指導とうたっているせいなのか、料金は少し他より高く感じました。【講師】
熱心な講師の方もいる反面、あまり指導をしてくれない印象もありました。【カリキュラム】
教材は教科書と別に購入を進められたテキストがありましたが、あまり利用されなかったです。【塾の周りの環境】
駅前の立地でしたので、通塾には問題ありませんでした。コンビニも教室の下にあり、自宅からも通えるので便利でした。【塾内の環境】
コロナ禍での入塾となったため、人数の制限や開校が遅れたこともありました。教室自体はあまり広くはありませんでした。【入塾理由】
自宅から近かったこと、通学途中でも通えるところを探していたので、その点は良かったと思います。【定期テスト】
定期テスト対策はやってくれましたが、実際のテストの成績には反映されず、残念でした。【宿題】
宿題は多めだったと思いますが、復習が中心で、先取りの勉強はあまりありませんでした。【良いところや要望】
塾の開校が夕方からなので、急病で、当日通塾できなくなった時や、緊急に連絡を取りたい時になかなか繋がらないのが非常に大変でした。【総合評価】
講師の方は熱心な方もいたと思いますが、ばらつきがあるように感じました。
投稿時期: 高校1年
































