【料金】
良心的な授業料の設定だったと思います。夏期講習や、冬季講習も、驚くような価格ではありませんでした。【講師】
娘のクラスは、プロの講師の方しかいませんでした。また、皆さん何故不正解なのか、正解なのは何故なのかを納得させてくれたようです。【カリキュラム】
教材は、オリジナルのものをメインに使用していました。次回までに解いておく課題が出されて、結果合格しましたので、正解だったのだと思います。【塾の周りの環境】
JRと私鉄の駅からすぐなのはよかったのですが、繁華街もすぐ近くにあり、週末などは酔客や客引きなども多く、不安がありました。【塾内の環境】
自習室があったのですが、閉め切った教室ではなく、オープンスペースに近かったようです。話し声や機械などの音が聞こえると言っていました。【入塾理由】
小規模な塾で、一クラスも少人数できめ細かく目が届くと思いました。また、娘の学年に、志望校に合うコースがあったことが大きいです。【定期テスト】
定期テスト対策は無かったです。国立、私立コースでしたので。県立コースではあったようです。【宿題】
量は大変なほどでは無かったと思います。ただ、問題が選りすぐられており、質的に難易度が高かったように思います。【良いところや要望】
良いところは、いつも和気あいあいとしていた点です。通うのが嫌になるということが無かったです。【総合評価】
良心的な価格設定、何故正解・不正解なのかを納得させてくれる講師を両立しているのは珍しいと思います。さらに、志望校に合格できました。
投稿時期: 中学2年































