【料金】
決して安くはないが、2科目を同時に指導してもらうコースは、1科目だけのコースと比較すると割安な金額だった。【講師】
生徒一人ひとりに合わせて個別指導してもらえるのは息子にとっても心強く、学習意欲も高まっているように思える。【カリキュラム】
指定された参考書をいくつか購入する必要がある。学校で購入したスタディサプリの教材を活用してもらえるとありがたい。【塾の周りの環境】
自宅の最寄駅近くにあり、大通り沿いなので比較的通いやすい。息子はあまり寄り道をしないが、駅周辺には色々なお店があるので不自由は無い。【塾内の環境】
息子曰く、広くは無いが、自習室は勉強に集中できる環境との事。以前の塾では自習室をほぼ使っていなかったのでこれから活用してほしい。【入塾理由】
息子が塾の説明を聞いた上で通塾する意志を固めた。また、学習習慣がついてくれると感じたから。【良いところや要望】
映像での授業や集団指導の塾では息子の場合ついていけず、集中できないと思われる。個別で自主学習の進め方を指導してもらえることで、迷いなく勉強に取り組めるようになることを期待している。【総合評価】
今後の結果で変わる部分はあると思う。
投稿時期: 高校2年
































