【料金】
これまではマンツーマンの家庭教師タイプに通っていたが、講師変更が激しく、成績も上がらなかった。今回は2対1での指導だが、求めるレベルとしてはそれでよく。コスト・パフォーマンスに優れていると感じた。【講師】
実際に教室見学を行い、授業風景を参観した。直観的によい雰囲気で指導を受けられると感じている。【カリキュラム】
塾既定のテキストではなく、学校の教材や進捗に合わせた副教材を使用するとのことで、実際の学習進捗にフィットできると感じた。【塾の周りの環境】
自宅から自転車で3分の距離にあり、また最寄駅からも徒歩圏内のため、学校帰りに直行することも可能なので便利であると感じている。【塾内の環境】
教室は広い点が評価でき、別フロアに自習室がある点もよい。しかし、騒音については隣が電車の線路で、かつ大通りに面しているため、最初から割り切って入校した。【入塾理由】
自習室など設備が広く、使いやすそうであったこと。受講スケジュールを柔軟に対応してもらえること。【良いところや要望】
学校の年間行事予定を把握してもらっているので、定期試験のスケジュールに合わせたカリキュラムを組んでもらえるところがよい。【総合評価】
環境面(特に騒音)は評価できないが、それ以外のコスト、カリキュラム、教室の広さ、受講日時の柔軟性などについては良いと思った。
投稿時期: 高校1年






































