【料金】
通ってる時は高いとは思いませんでしたけど、結果的に第一希望の高校に合格できなかったので今は高いと思いました。【講師】
優しい先生が多く、やる気にさせてくれるので講師の人は良かったです。一部の先生は愛のない厳しい言葉をかけてきてた。【カリキュラム】
進度は遅く授業内容に合わせていたので周りとの差が縮まらずに受験してしまったので進度は悪かったです。【塾の周りの環境】
駅近で周りにコンビニがたくさんあり授業の合間にコンビニで軽食を食べれたりしたので環境は良かったです。通ってる子供達も授業中は静かなので治安も良かったと思います。【塾内の環境】
車通りの多い所に立地してあったので雑音はまあまあありました。整理整頓は常にきちんとしてありました。【入塾理由】
家から近かった。先生の教え方が分かりやすいと友達が言っていたから。先生が信頼できる人柄だったから。【良いところや要望】
この塾は自習できるスペースが多くて静かな環境でできるところが良い所です。【総合評価】
授業進度が遅いので周りと差が縮まらないです。授業料は高いので長期間は通うことはできません。
投稿時期: 中学3年





























![日能研[東海] 植田校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)




