【料金】
授業のコマ数に応じた金額で、受講日に体調不良などで受講出来なかった際の振替も出来て、特に不満に感じる事も無かった。【講師】
本人の得手不得手を把握し、不得手なところを丁寧に指導してくれたようで、本人も理解出来て良かったと感じていた。【カリキュラム】
他と比較していないので何とも言えないが、学校授業に合わせてくれていたし、適度な宿題出ていたので。【塾の周りの環境】
塾自体は集合住宅ビルの1階で駐車スペースは無かったが、隣にある商業施設への買い物ついでに送り迎え出来て便利ではあった。【塾内の環境】
幹線道路沿いなので、車の騒音はある程度あったとは思うが、本人はうるさいとは言って無かった。空調の温度は夏場に寒く感じる事はあったようです。【入塾理由】
子供の友人が通っており、塾内の雰囲気や講師ついての話を事前に聞いていたので、通わせる事にした。【定期テスト】
定期テスト前は、本人が不得手な科目を集中して指導してくれたので、本人もテストに対して前向きになれていたと思います。【宿題】
次回受講まで1週間あるので、それなりの量はあった様ですが、特に多い、少ないなどと本人は言ってはいなかったし、学校の宿題はスクールバスを待つ間や休み時間にこなしていたので、もっぱら自宅では塾の宿題をこなしていた感じです。【良いところや要望】
受講日の変更は柔軟に受けて頂けたのですが、変更を事前に電話したにも関わらず、当日の講師に伝わっていない事が何度かあった様でしたので、その辺りを改善してもらえれば良いと思います。【総合評価】
自宅からの距離や、隣に商業施設がある事など、私達には便利な環境であったとは思いますが、他方がどう感じるかは判りませんが。
投稿時期: 高校1年




























