【料金】
ほんの2ヶ月しか通っていないので詳しいことはわかりませんが、塾でやっている内容に対して見合わない金額だと感じたから。【講師】
生徒を教育・指導できるほどの知識を持っていないと感じたから。【カリキュラム】
教材は可もなく不可もなく、おそらく他の塾と同じような内容だと思うから。【塾の周りの環境】
商店街の中にあるので夜は街灯の灯りがあり、駅から近いので人通りもあるため、慣れれば安全かな?とは思うが、まだ小学生の子供を1人で歩かせるのは勇気がいる環境だと思う。【塾内の環境】
個別指導ということで、生徒は各々のペースで勉強をしているので、生徒が何をしていても先生が口うるさく注意をしていないせいか、スナック菓子など平気で食べている子がいたりして匂いが気になった。
また、換気はしていないようで、お菓子以外の臭いや、こもった感じがして不衛生だと感じた。【入塾理由】
初めての体験を経て、子供がやってみたいと意思を伝えてきたから。【宿題】
子供のペースに合わせて宿題を出してくれていたので難しいことはなく、勉強をやるという習慣づけをしているような感じでした。【家庭でのサポート】
宿題の丸つけをしていた。毎回の送り迎えをしていた。それ以外は特になかったと思います。【良いところや要望】
良いところがないと判断したので2ヶ月で辞めることになりました。【総合評価】
個別指導の塾は、子供が希望しない限り、もう2度と検討しないだろうと思います。
投稿時期: 小学3年



























