【料金】
個別指導ということもあり、他校よりは高めだと感じる。テキストも買わされるので、トータル結構かかった。【講師】
一人ひとりよく見てくれているという印象。高校受験についても色々とアドバイスをもらえた。【カリキュラム】
その子供の能力に合わせたテキストを選定してくれていたと思う。【塾の周りの環境】
駅前で立地もいいし、施設も新しいのできれい。車で送迎するにも、多少停めるスペースもあるのでありがたい。【塾内の環境】
教室は人数の割に狭い。声がよく通るので、室内の話し声は筒抜けである。【入塾理由】
学校の勉強の補習として通っていた。家から一番近かったので決めた。【定期テスト】
定期テストというより、希望すれば模擬テスト(有料)を受けさせてくれた。【宿題】
子供の力量に合わせた量の宿題が出される。やり忘れの時は、通塾後に20分ほど居残りで勉強することがあった。【良いところや要望】
アプリで連絡を取れるので便利です。英検や漢検などのテストも随時塾内でやってくれるので、テストを受けやすいと感じました。【その他気づいたこと、感じたこと】
塾の講師の皆さんが仲良しなので、雰囲気はいいと思います。ピリピリやギスギスしている感じはありません。【総合評価】
料金が高めなところがマイナス点かなと。もっと学びたいと志高い子にとっては若干物足りなさもあるのかなと思います。
投稿時期: 中学1年




































