【料金】
月々の月謝以外に、通塾回数にかかわらず毎月諸経費がかかるため、月途中に入塾すると割高に感じた。他と比較していないので分からないが、授業が週2回と3回のコースで費用がほぼ変わらないため、3回にしたほうがお得。自習で教室をいつでも利用できる点が良い。【講師】
面談の際に、授業での学習状況癖をしっかり教えていただけたので、よく注意して見てもらっていると感じた。本人も授業は分かりやすいと話していた。【カリキュラム】
授業の復習をするか先取りをするかなど、本人の希望に合わせてカリキュラムを設定できる。もちろん講師からのアドバイスもある。定期テスト前にはテスト対策を一緒に進めてくれるようだ。【塾の周りの環境】
駅前のショッピングモールのそばにあり交通の便は良い。駅前の通りに面しているため、夜間でも比較的人通りがあり通塾に不安はない。【塾内の環境】
やや狭いが机がブースで仕切られており、集中しやすそうにみえる。設備は新しく、椅子もオフィスチェアのようなものを使用している。駅前にあるが騒音は気にならない。【入塾理由】
家から近く通塾しやすいのと、授業スタイルが本人に向いていそうだったため。本人が通塾を嫌がっていたため、最初は少ない授業回数からスタートしたかった。【良いところや要望】
個別指導のため、本人のレベルや特性に合わせた取り組み方ができる点が良いと感じる。教室長が自習にも積極的に来るように声掛けしてくれているのがありがたい。【総合評価】
環境は整っており問題ないと感じる。カリキュラムや指導については、今後の成績推移などを見ての判断としたい。
投稿時期: 中学3年





































