【講師】
丁寧に指導はしてくださっているが、本人の理解があやふやな点をもう少し見抜いて苦手分野の指導をしてほしい。【カリキュラム】
授業の先取りで本人は学校で習った時に復習的な感じで余裕を持って受けられている様子。教材は解説がほぼ載っていないため、家庭での答え合わせの時にすぐに疑問が解決できないことがある。【塾の周りの環境】
歩道が広く、自転車での通塾も安全だと思う。仮に送迎になる日があっても塾前の道路も広いので停車しやすいと思う。【塾内の環境】
仕切りもあり、集中できそうな環境。少数集団授業時は机の並べ方も柔軟に変えている様子。【入塾理由】
自宅から近く本人だけでも安全に通える立地だった。塾側が柔軟性がありそうで、本人も賛成したから。【良いところや要望】
少数集団授業があるのが、金額も抑えられて良い。ただレベルがバラバラだった為、集中できていない子が居ると進度が遅くなる。塾長が熱心で柔軟に要望を聞いて下さるが、フィードバックが甘いことが時々ある。保護者向けの説明会を頻繁に行って早期からの情報提供をしてほしい。先生も熱心に教えて下さるが、時々答え合わせが間違っていたり、子どもの理解度を把握しきれていない面がある。面談時の保護者用に駐車場を1台用意してほしい。【総合評価】
立地が良く、家から本人だけで安全に短時間で通えるのが良い。楽しく通っているが、なかなか成果に結びつかないため、もう少し本人の理解度等をきちんと把握してほしい。
投稿時期: 小学5年





























