個別指導 スクールIE 羽津校1
個別指導 スクールIE 羽津校2
個別指導 スクールIE 羽津校3
個別指導 スクールIE 羽津校4
個別指導 スクールIE 羽津校5
個別指導 スクールIE 羽津校6
1 / 6
個別指導 スクールIE 羽津校1
個別指導 スクールIE 羽津校2
個別指導 スクールIE 羽津校3
個別指導 スクールIE 羽津校4
個別指導 スクールIE 羽津校5
個別指導 スクールIE 羽津校6
カテゴリ学習塾(個別指導)
対象年齢6歳 〜
学習塾(個別指導)
6歳 〜
ブランド個別指導 スクールIE
教室名羽津校
住所三重県四日市市別名5丁目1-7
アクセス 霞ヶ浦駅 447m (徒歩6分)

個別指導 スクールIE 羽津校について

お子さま一人ひとりの性格・学力・目標に対応した個別指導システム

やる気になるから成果が出る。授業もカリキュラムもテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。スクールIEは完全担任制で最後まで徹底伴⾛する個別指導塾です。

POINT1 個性や習慣にあわせた学習指導法
スクールIE独自の『個性診断テスト』でお子さま一人ひとりの個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、最も効果的な学習方法を導きます。

POINT2 『つまずきの原因』を見える化
学力診断テストで現在の学力を細かく分析。単元ごとの理解度を明確にし、志望校や目標に合わせたカリキュラムを作成します。
POINT3 講師は完全担任制
お子さまの性格を分析した上で、教え⽅が最適な講師を独⾃のメソッドでマッチング。指導内容だけでなく指導の仕⽅まで個別最適化し、効率的・効果的な個別指導となるようにしています。

POINT4 すべて選べるフルオーダーメイド
お子さまの現在の学力や目標、性格や学習習慣などの情報から総合的に判断し、必要な授業回数をご提案いたします。ご希望の曜日・時間帯をお選びいただけます。

学習相談や体験授業を随時実施しております。志望校選びや学習に関するお悩みなど、些細なことでもご相談いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

\ いつでも使える / 自習スペース完備!
スクールIEの自習スペースは自由に利用可能!お通いの生徒さんは、開校中いつでも利用OK!
※設置状況は教室によって異なります。詳細は教室までお問合せください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

個別指導 スクールIE 羽津校の紹介

口コミ・評判

個別指導 スクールIE 羽津校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    冬季、夏季講座等。長期休みの間の特別講義代金が高かったが 子ども自身が頑張りたいとの事で参加してました

    【講師】
    子どもに合った先生がずっと担当してもらえたので子どもも安心して質問したり、自習に行く事が出来ました。

    【カリキュラム】
    子ども自身しか見ていませんでしたがテキスト、宿題のチェック、保護者のサインする別ファイルがありました

    【塾の周りの環境】
    自宅からは自転車でも通える距離でした。
    隣の学校区で同じ学校の子が居なかったので子どもも気にしなくてよく 入塾を決めました。

    【塾内の環境】
    出来たばかりの建物で綺麗でした。自習室は 塾を受ける隣側にありました。子ども自身は氣にいってました

    【入塾理由】
    個別指導と先生との相性が解る事。調査してもらえ定期的に面談があったので

    【宿題】
    宿題、は、毎回出されました
    学校の宿題の合間にも出来る量でした

    【家庭でのサポート】
    保護者のチェック欄があり 毎回サインしてました。 面談がテスト後にあり 成績をあげるためのアドバイスもらえてました

    【良いところや要望】
    自習の時の質問が出来る雰囲気、質問の時 授業に入り先生に質問しづらかったり
     受講していない教科を聞くと カリキュラムに入れないか言われるのが子どもには負担だったそうです

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    何事も子ども自身のやる気、暗記、知識をつけたい事 だとは思うのですが 子ども自身の志望校に対してのアドバイスをもっとしてほしかったです。

    【総合評価】
    志望校には合格できなかったので 報告には行きましたが 子ども自身 気まず感じだったので 私自身も付き添いました 担当の先生も居て 私立のメリットを沢山声かけしてもらい 結果 現在 私立で良かったと子どもも 言っています

  • 投稿時期: 中学1年
個別指導 スクールIE 羽津校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金は一般的だと思います。なにせ個人指導もあり、家からも近く、割と親切に教えて頂いたようです。

    【講師】
    年齢の近い講師が多く、個人的にわからないところをピンポイントで指導いただけたので良かった。

    【カリキュラム】
    個人のスキルに応じて指導して頂いたのが良かった。カリキュラムも学校の授業に沿っていた。

    【塾の周りの環境】
    自宅から徒歩5分ぐらいで、通勤通学者が頻繁に通る通学路だったので、安心して通わせることが出来ました。

    【塾内の環境】
    教室はエアコンが効いていて、照度も適切で、他の生徒との距離感もほどほどによく、外からの騒音も気にならなかった。

    【入塾理由】
    家からも近く、個人指導も行っていて、評価もそこそこ良かったから、こちらの塾に決めました。

    【定期テスト】
    定期テスト対策もやって頂きました。個人が分からないところを指導いただいたので効率が良かった。

    【宿題】
    量は適切で、難易度も適切でした。ちゃんとやらないと終わらない分量なので、良かった。

    【家庭でのサポート】
    時間によっては塾の送り迎えなども行い、説明会や申し込みには同行した。

    【良いところや要望】
    連絡すると親切に対応頂けたし、SNSでの連絡にも対応していたので、利便性が良かった。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    病気で休んだ時も、通学の日程を変更して頂けたり、フォロー体制が親切だった。

    【総合評価】
    全体的に、指導が親切で、保護者とのコミュニケーションも親密に取って頂けて良かった。

  • 投稿時期: 中学1年
個別指導 スクールIE 羽津校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    成績も上がらず1教科でかなり高い。負担がかなり高いように思います

    【講師】
    成績が思うように伸びず本人も自分から塾に行きたがらないため。

    【カリキュラム】
    成績がなかなか上がらずテキストも授業の時にしかしていないような気がします

    【塾の周りの環境】
    駐車場スペースはありますが塾の終わる時間が集中して停めれ無い時がある。
    車で行かないと行けない距離です

    【塾内の環境】
    自習室もあるみたいですが行ってないです。教室はそんなに広くは無いです

    【入塾理由】
    英語と数学の成績を上げるために探していて個別指導の方がいいので選びました

    【定期テスト】
    定期テスト対策はしていると思いますが成績が上がらないです。 

    【宿題】
    宿題はほとんどしてないと思います。学校の宿題が多いためなかなかできない

    【家庭でのサポート】
    塾の送り迎えぐらいで説明会も参加しました。
    インターネットで調べました。

    【良いところや要望】
    塾を20時か21時スタートにしてもらえたら嬉しいです。
    部活をしてると早い時間が難しい

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    部活の都合で塾の日にち変更はスムーズにしてくれるのは嬉しいです

    【総合評価】
    なかなか成績が上がらず本人も悩んでいます。
    塾代も高い気がします

  • 投稿時期: 高校1年

コース・料金

特典情報

  • 無料体験授業受付中!

    スクールIE羽津校では、定期テストに向けた対策もしっかりとサポートしています。
    学校ごとのテスト範囲、日程や出題傾向を踏まえたうえで、苦手な箇所、理解が不足しているポイントを把握しながら、目標点に向けての勉強方法をご提案いたします。テストが近づいてきましたら、授業でもテストに向けた内容を重点的に学習します。
    授業で教わった範囲の復習、わからない箇所を反復することも定期テストでの得点源になりますので、非常に大切です。より効果的にテスト対策を行いたい方、個別指導塾をお探しの方、スクールIE羽津校で無料体験授業を受けていただき、ぜひ個別授業を体験してみてください。
    ※お一人様1回に限ります

先生の紹介

  • 先生からのメッセージ

    小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。

    中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行います。

    高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気軽に相談して下さい。

よくある質問

学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
対応しています。教科書準拠の教材もご用意しています。テスト対策も、お子さまの現状や目標にあわせ一人ひとりに合わせた授業カリキュラムを作成します。公立校はもちろん、私立校の教科書・カリキュラムにも対応しています。
どのような講師に教えてもらえますか。
スクールIEでは、20代から60代までの専門の講師中心で授業を行っております。生徒さんと講師がすぐ隣に座る個別指導塾では、講師との相性が本当に大切になりますし、その相性を本当に大事にしていますのでご本人、ご家庭のご希望や学習の状況を確認したうえでお子さまに合った先生で授業を進めていく形になります。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
もちろん可能です。無料体験授業をご案内しています。スクールIEの個性指導を実際に体験いただいてからご入会を決めていただくことができます。教室見学についても、ご案内させていただきます。また、学習に関することや受験に関すること、どんなことでも結構ですので、ぜひお気軽にご相談ください。経験豊富な教室長がご相談にお答えします。
他の塾のフォローはしてもらえますか。
はい、フォローいたします。実際に集団塾や予備校と併塾されるお子さまも多くいらっしゃいます。スクールIEは個別指導の学習塾なので、集団形式の塾のように固定のテキスト、固定のカリキュラムはございません。あくまでもお子さまおひとりおひとりの目標達成と夢の実現のために、個別に対応してまいります。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
はい、ございます。保護者さまを対象に、教室長による年3回の教育相談を実施しております。ご家庭での様子について定期的に情報交換をさせていただき、学習指導へ役立てております。ご希望があれば、ご家庭からの保護者面談のご相談にも随時対応いたします。
月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
はい、可能です。スクールIEは個別指導の学習塾ですので、学年や月度の切り替わりのタイミングに関係なくいつからでもご入塾できます。ご入塾前に必ず教室長と詳しい学習相談をさせていただき、お子さまに合った授業計画とカリキュラムをご提案いたしますのでご安心ください。
自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
はい、ございます。おひとり用の自習専用ブースのご用意、授業ブースの解放のほか、教室によっては自習室がご利用いただけます。お時間についても、原則として開校している時間であれば通塾曜日か否かに関わらずご予約などなくてもいつでもご利用可能です。自習設備と利用時間については地域ごとに異なるケースもありますので、詳しくはお近くの教室にお問い合わせください。
授業の振り替えはできますか。
原則的に、お子さま自身またはご家庭の都合による振替授業は行っていません。ただし、感染症や、学校の部活や行事などあらかじめ予定がわかっているものについては、事前にご相談ください。詳しくはお近くの教室までご相談ください。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
随時可能です。定期的な面談も行っています。いつでも相談は受付ておりますし、保護者様との面談も年3回以上行っています。受験学年については追加で実施させていただきます。お子さまとも、目標達成ミーティングというお子様一人ひとりの学習の戦略会議を講師とお子さまと教室長で開いていきます。志望校の相談に加え、目標に向け、残った期間と学力、テスト結果を踏まえ、お子様にとってどのように学習を進めるのがベストか相談していきます。
担任制と聞き、講師との相性が心配です。講師の変更はできますか?
はい、可能です。授業を開始する前に、講師についてのご要望をお聞きしています。授業が開始されてから相性が良くないとわかった場合にも、ご相談いただけます。また、教室長も授業の様子を把握しており、万が一相性が良くないと先に気が付いた場合は、ご家庭に相談させていただくこともあります。
途中退会をした際、授業料等の返金制度はありますか?
可能です。退会の際は、退会される月の前月末までにお申し出ていただくことになります。退会の手続きが済みますと、すでにお支払いいただいている半期分の諸経費のうち、退会翌月以降分を返金いたします。万が一、退会されて以降の授業料が引き落とされてしまった場合は、速やかに返金させていただきます。詳しくはお近くの教室までご相談ください。
中学受験の対策は可能ですか?
もちろん可能です。個別指導スクールIEの中学受験対策では、中学受験を視野に入れた学習習慣の定着から、志望校の出題傾向に合わせた答案作成力養成まで十分に対策を行うことができます。
成績が非常に悪いのですが、入会のための試験はありますか?
お子さまの現在の学力を知るためのテストはありますが、成績が悪いために入会を拒否することはありません。

個別指導 スクールIE 羽津校の詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜

  • アクセス
    三重県四日市市別名5丁目1-7
    近鉄名古屋線 霞ヶ浦駅 447m (徒歩6分)
    近鉄名古屋線 阿倉川駅 1.0km (徒歩13分)
    JR関西本線(名古屋~亀山) 富田浜駅 1.6km (徒歩21分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

四日市市の学習塾ランキング

同じ地域の習い事を探す

個別指導 スクールIEの周辺の教室

近くの教室情報