利用者数No.1 コドモブースター
【学習支援キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学習塾(個別指導)
6歳 〜

個別指導 スクールIE 桜井北校の評判・口コミ

個別指導 スクールIE 桜井北校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    高めかなと思いますが環境だったり、何より個別なので妥当かなと思います。夏期講習などは、まだ受けていないのでいくらか分かりませんが、しっかり教えてくれると思います。

    【講師】
    先生が優しくて、分かりやすく教えてくれるので、個別で分からないとこも聞きやすいです。
    女性の先生が良いと希望も受け入れてくれたので、通いやすいです。

    【カリキュラム】
    苦手なところとか、勉強しておいたほうが良いところ、理解してくれているので安心します。
    教材は、無駄な教材は進めず、最低限いるもので提示してくれている気がします。

    【塾の周りの環境】
    送り迎えするには、不便ですが、学校帰りに通うには便利な場所だと思います。
    治安や立地なども悪くなく、大きい看板と大きい建物で分かりやすく、とても良い塾だと思います。

    【塾内の環境】
    清潔感があり、しっかりとしたビルなので、車通りは多いし、すぐ近くに駅があるのに雑音がありません。
    トイレもドアを隔ててあるので、女の子も気を使わずにトイレにいける環境にあると思います。

    【入塾理由】
    先生方も丁寧で、塾に通っている人達の合格した大学も幅広いし、塾も綺麗で個別指導なので決めました。

    【良いところや要望】
    実績もよくて、先生と生徒の関係性も、厳しすぎず、ゆるすぎずで良いと思います。全体的に見て良い塾だと思います。

    【総合評価】
    悪いところは特になく、普通に良い塾だと思いました。総合的に見ておすすめしたい塾だと思います。通ってる人の意見も聞きましたが、良いと言っていました。

投稿時期: 高校2年

個別指導 スクールIE 桜井北校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別なので1回の授業料はこんなものなのかなとも思いつつ
    やはり夏期講習冬期講習などは高いと思った

    【講師】
    高校受験の面接まで練習を沢山重ねておりとてもよかった
    分からない所があったら授業がない先生が自習室の生徒を見てくれており良かった

    【カリキュラム】
    様々な教材がありその子にあった教材を使ってる
    学校の教材と連携来ているので予習復習などもしやすく良い

    【塾の周りの環境】
    駅からも徒歩5分程度で近くにはコンビニなどもありちょっとした休憩にも良い
    前にも塾があるので治安も良い

    【塾内の環境】
    車の音が聞こえるだけで基本塾内は静かで先生の教える声がよく聞こえる

    【入塾理由】
    塾内の雰囲気や先生他の授業中の生徒など周りの塾より良く
    1人1人に寄り添って教えてくれたから(体験授業)

    【良いところや要望】
    1人1人にあったカリキュラムで授業を進めてくれ授業以外の対応よとても良い 優しい先生ばかりでなにかしない限り怒られることもない

    【総合評価】
    高校受験も合格することができ普段勉強が苦手な自分も自習室など積極的に行くようになり勉強習慣が身につきとてもよかった

投稿時期: 小学5年

個別指導 スクールIE 桜井北校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金はまだ、安い方と聞いている。しかし、カリキュラムや教材など追加で費用が大幅に高くなるみたいです。

    【講師】
    講師は子供のやる気を出してくれたので、感謝してます。ただ、自主学習室が少し賑やかで、娘が集中できないので、図書館で勉強してました。塾として、考慮して欲しいです。

    【カリキュラム】
    塾としては、子供の成長を期待して、カリキュラムを提案してくれているのはありがたい。しかし、追加費用はかかる為、お支払いができないので、娘には自主学習で頑張ってもらってます。あまり子供に勧めないでください。

    【塾の周りの環境】
    駅から徒歩10分くらい、交通も多いので、夜の帰宅もある程度安心できる。

    【塾内の環境】
    整備はされていると娘は言ってました。しかし、自主室は生徒たちの会話が気になり、集中できないらしいです。

    【良いところや要望】
    急な休みも振り返ってくれるので、助かります。講師の方対応してくれてありがたいです。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    娘は2回塾に通って、今のところ、一番あっているみたいです。ただ、実力のせいかもしれないけど、やっている以上に実力点数があまり上がりませんでした。
    本人の実力なので贅沢は言えません。

投稿時期: 中学2年

個別指導 スクールIE 桜井北校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    内容からすると、すごく手厚くてこの金額ならば、個別指導にすれば安いと思います。

    【講師】
    子どもの性格にあった講師を選んでくれます。
    やる気スイッチ、その名の通り出来たら褒め先生も一緒に喜んでくれます。課題も無理のない量で出してくれる為、楽しく通い分かりやすいと喜んで通っています。

    【カリキュラム】
    学校の教科書に沿ってしてくれるので勉強が苦手な子には、理解しやすい。また、前回の授業が理解できているか確認もしてくれるので安心。

    【塾の周りの環境】
    塾前に駐車場はありますが道から駐車場に入るところの勾配があり車の底がすりそう。

    【塾内の環境】
    塾長が授業中にまわって子どもの様子、講師の様子を常に見てくれています。

    【良いところや要望】
    授業終わりにその日の授業内容や子どもの様子、理解度などを書いた指導報告書をいただけます。
    また、担当制なのでころころ先生が変わらない。
    2週間に一回、勉強の様子などを電話で知らせてくれる。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    先生方がすごく親切で優しいので自分から質問をできなかった子どもが先生と色々話しをして帰ってくる。
    話し安く、子どもが安心して勉強出来ている。

投稿時期: 中学1年

個別指導 スクールIE 桜井北校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別指導の塾だったので、集団指導の塾よりは高かったがしょうがないと思う

    【講師】
    個別指導の塾だったので解らないところを丁寧に教えてもらえる事は良かった

    【カリキュラム】
    教材は特に問題は無かった。季節講習は料金が高かった記憶がある。

    【塾の周りの環境】
    毎回、親に送り迎えしてもらってたので、関係無いが 駅から徒歩3分程度なので立地条件はいい

    【塾内の環境】
    ビルの一室にあり、騒音とかは全く気にならなかった。建物は古かった

    【良いところや要望】
    駅から近く立地条件はいいが、送り迎えする為の駐車場があればいいと思う

投稿時期: 中学3年

個別指導 スクールIEすべての口コミ

  • 【料金】
    個別なので高いのは仕方がないと思いつつ、やはり高い。しかい必要な費用であることは理解している。

    【講師】
    子どもとの相性が良さそうだったが、特に体験授業での説明がきちんと理解できたと言っていた

    【カリキュラム】
    テストを受けて、どこまで理解できているか細かく確認してもらえてよかった

    【塾の周りの環境】
    閑静な住宅街と駅との間で治安は悪くない。
    駐輪場があるので、自宅からの距離があっても自転車でも通える。近隣の塾は駐輪場のない所も多い。

    【塾内の環境】
    とても明るく、清潔感のある室内だったように思う。不快に思ったことはない。

    【入塾理由】
    生徒の人数が1対2なところ
    自宅からの距離が適切であった
    塾長の人柄がよかった
    子どもが希望した

    【良いところや要望】
    これ以上特段なし。子どもが気に入って通ってくれれば良いと思っている

    【総合評価】
    子どもが多く話すタイプではないので正直なところ細かく分からないが、説明のあったシステムと人柄の印象にて

投稿時期: 中学2年

  • 【料金】
    施設料と年会費は他の塾に比べて高いかなと思いました
    が今後の内容に見合うかはこれから判断していきたいと思います

    【講師】
    講師が話しやすく、聞きやすい雰囲気作りをしてくれているのが良かった

    【カリキュラム】
    オーダーメイドの指導をしてくれる所が良いのと、やる気スイッチプレミアムクラブ内にて受講していない教科も動画解説が見れるのがよい。

    【塾の周りの環境】
    駅前という事もあり、道が狭いので車の騒音など気になるかな?と思いましたが騒音は大丈夫でした。歩道が狭いのが唯一の弱点

    【塾内の環境】
    適度な静かさで、わちゃわちゃしていない。勉強に集中しやすい環境

    【入塾理由】
    塾長の説明が的確かつ丁寧で、塾の先生の教え方もわかりやすく子供も緊張せず体験できたのがよかったです。わからないことを聞ける雰囲気作りをしてくれたのが決め手になりました。

    【総合評価】
    まだ入ったばかりなのでこれから色々中身を見て判断していけたらと思います

投稿時期: 中学2年

同じ地域の習い事を探す

個別指導 スクールIEの周辺の教室

近くの教室情報