【料金】
通塾の最大の目的は志望校への合格であった。それを達成できたことを考えれば、高いも安いも特に感じることはない。【講師】
子供から講師に対する不満の声がなかったことを考えれば、ある程度はしっかり対応してもらえたものと思う。【カリキュラム】
子供は着実に力をつけていたので、特に気になる点などはなかった。【塾の周りの環境】
駅から近く、自転車でも通える。人通りも多く、夜遅くても治安は問題ない。迎えもしやすい環境にあり、通塾させやすい。【塾内の環境】
塾内に入ったことがないので判断できない部分があるが、不満の声はなかった。【入塾理由】
集団授業型か個別指導型か、子供に両方を体験させて選択したのが個別指導型であったため。【定期テスト】
あったかどうだか定かではないが、学んだことが定期テストに生きたことは間違いないと思う。【宿題】
適度だったと思う。多すぎるという声は聞こえなかったので、良かった。【家庭でのサポート】
送迎以外は目立ったサポートはしていない。家内が定期的に面談をしてくれて助かった。【良いところや要望】
詳細はよくわからないが、とにかく最大の目的は達成することができた。【その他気づいたこと、感じたこと】
特に悪評はないため、他人にもおすすめできる塾であると認識している。【総合評価】
まずは最大の目的である志望校への合格を勝ち取れたことにある。これにつきる。
投稿時期: 中学3年

































