【料金】
料金は安いとも高いともいえないかなと思います。月謝制なので休まずに行くのが良い。【講師】
個人で集団をみるので、担当の先生の気づきに左右される部分が多い。【カリキュラム】
教材はしっかりしてるとは思います。量がかなり多いのでこなすのが大変。【塾の周りの環境】
鉄道の駅から徒歩1分で駅チカです。自転車置場が地下にあるので足の悪い子供には不便であった。はいりょしてほしい。【塾内の環境】
教室は複数個あり、様々な学年の子供が通ってるので充実している。【入塾理由】
周りと刺激しあえると思い説明会を聞いてみてから入塾にいたった。【定期テスト】
定期テスト対策は一応あったが、自習で学んで質問したりする感じ。【宿題】
量は多めで、難易度は普通かなと思う。次の授業までにする必要がある。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えや説明会に参加した。コミュニケーションははかりやすい。【良いところや要望】
何かあれば、連絡がくるので把握はしやすい。こちらからも連絡しやすい。【その他気づいたこと、感じたこと】
おとなしい子にはむいていないかなと感じる。活発な子にはフォローが良い。【総合評価】
合格率重視なので、成績の悪い子にはあまり対応が良くないと感じる。
投稿時期: 中学2年






























![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 四条畷校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










