【料金】
他の塾とも大差ない月謝だった。ただ我が子が折角だしていただいた宿題をきちんとやっていなかったので、その分、もったいないなと思う。【講師】
講師のかたはいい方だったのですが、持病でお休みされて別の講師の方に授業をしていただくことが何回か有りました。持病とはいえ、健康管理をきちんとしてほしかったです。【カリキュラム】
授業進度やカリキュラムよりも、子どもがすべきことをしていなかったので、ちゃんとしていたらどうなっていたかなという期待はあります。【塾の周りの環境】
塾は大きな通りにあるので、車では行きやすいが、駐車場が狭く、出入口も狭いので悪天候の日は駐車が難しくて大変でした。【塾内の環境】
上の階に私設だと思うのですが児童館があり、平日の夜は子供たちがいないのでうるさくはないですが、いる時は多少はにぎやかです。【入塾理由】
家から近く、一人で歩いてでも通えるから。また、集団ではないので、ちゃんとみてもらえると思ったから。【定期テスト】
テスト範囲をみて、不安のある教科もちょっとですが教えてただきました。【宿題】
テキストからの宿題が出ます。また、語彙力のない我が子のために単語の書き取りの宿題を出していただいてました。【家庭でのサポート】
悪天候時の送り迎えをしていました。また、統一テストの会場への送り迎え。【良いところや要望】
面談の予定は比較的余裕のあるスケジュールでした。急な休講時も素早く連絡をいただけました。【総合評価】
子どもがやるべきことをきちんとやりきっていれば、もう少し伸びたかなという期待はあります。
投稿時期: 中学2年




























