【料金】
五教科学べる、英検対策している、テスト対策してくれるという点で個別と比べたらコスパは良いとおもいます!【講師】
授業では例を混じえて分かりやすい説明だっだ。若い先生が多いが、テンションが高くモチベを上げてくれる感じだった。【カリキュラム】
授業内容は先取りなので少し先の勉強ができるので塾でやったことが授業ででて復習でき、宿題でも繰り返しやる事で身につくんだと思います。【塾の周りの環境】
治安はよく、自転車で自分でいける距離なので良かった。塾で駐車場がないところも多いので敷地内に駐車場があるというのが助かります。雨の日は車で送り迎えしますが、交差点の前の道で車の通りがおおいので少し駐車しずらいところが残念です。【塾内の環境】
校舎も外観もとても綺麗でトイレも清潔でとても嬉しいです。新しい建物なので玄関ドアがしまっていれば外の音も聞こえなかった!【入塾理由】
3つの塾で悩みましたが、体験授業が一番楽しかったと本人が言っていた事。【定期テスト】
テスト前には学校ごとに半範囲の聞き取りがありそれに対してのテスト対策をしてくれるのでテストの、結果に結びつきやすい。【宿題】
授業でやった範囲は宿題としてでるので家でも復習が出来ていい!授業をきちんと受けていればできる問題。【家庭でのサポート】
ほぼ自分で管理してもらっていますが、雨の日の送迎や、アプリにより塾からの連絡事項、宿題の確認はしています。【良いところや要望】
自分の苦手な教科をしっかり学べる、先生も優しくて説明がわかりやすい、良いところは褒めてくれるのでモチベがあがる。【総合評価】
集団で五教科学べる、テストの結果で席順が決まるのでリアルに自分の学力が位置づけできて良いです。
投稿時期: 中学1年
























![日能研[東海] 植田校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)








