【料金】
高いとは思うが、カリキュラムや講師の質などを考えると値段相応なのかなと思う。【講師】
アルバイト講師ではなく、プロ講師がそろっており、生徒一人一人に親身に指導する環境がある。【カリキュラム】
学校よりだいぶ早い進度で進むので大変だが、余裕を持って受験に備えることができることが良い。【塾の周りの環境】
通っている学校からも比較的近く、駅からも徒歩で行くことができる立地にあるので、通いやすいのは良かった。【塾内の環境】
ぎゅうぎゅう詰めでなく、余裕を持って教室の配置がなされており、雑音はあまり感じないようである。【入塾理由】
塾への通いやすさに加え、合格実績やカリキュラムがしっかりしている点。【定期テスト】
学校の進度とは異なるため、定期テスト対策はなく、自分で対応することになっている。【宿題】
割と多めの宿題が出されており、別日に自習にこないと終わらないようです。【良いところや要望】
毎回漢字や英単語の小テストを行うなど、生徒のやる気を引き出すために対応してくれている点が良い。【総合評価】
長年の実績に基づいたカリキュラムや講師の質の高さ、生徒への関与の度合いのバランスが取れている。
投稿時期: 中学1年




























