【料金】
成績が上がって希望校に入れることを考えると、妥当かなとは思います。【講師】
子供が言うにはとても親身になってくれていて、やる気が起きるよう働きかけしてくれていた。【カリキュラム】
本人のやる気を引き出してくれるような教材を用意してくださり何とかこなしてくれて先生からも声掛けしてもらってました。【塾の周りの環境】
自家用車でも、バスでも通えて送迎を無理なくこなすことが出来周りの静かな環境も良かったです。ある程度の施設もあり、1人の日なども安心して通わせることが出来た。【塾内の環境】
周りの環境がよく程よく静かで、騒音対策もされており集中できる環境であったとは思います。【入塾理由】
志望校を受験するにあたり、きめ細やかで成績上昇出来ると聞いて、本人の希望もあり通うことに決めました。【定期テスト】
詳しくはあまり分かりませんが定期テストの対策も万全に指導して下さり、本人は英語に不安を抱えてましたが、背中を押して頂けました。【宿題】
学校を優先していて、そこまで宿題は多くなく、少なくもなく余り過剰な負担にはならなかったようです。【家庭でのサポート】
送り迎えや、栄養管理、就寝環境などを整えて、なるべく会話できる時は話をしていた。【良いところや要望】
本人の希望たまたまあった塾で選んでよかったですし、先生方も熱心で良く声がけして下さり、モチベーションを保つことが出来ました。【その他気づいたこと、感じたこと】
早い学年から通っている子もいる中子供達も色んな子がいて良くも悪くも刺激しあえたと思います。【総合評価】
どんな子がいても寄り添ってもらえるいい塾だと感じておりました。やる気が出ない時もそっと見守って下さり、徐々に成績が伸びていき、本人安堵しておりました。
投稿時期: 高校2年
































