【料金】
他に選択肢がなかったので比較出来なかったが、その後の転塾先でも月謝は変わらなかったので。【講師】
解き教えると言うよりかは、解き方を覚え込ませるように感じた。【カリキュラム】
中学受験に特化(目的)としていた為、求めていた学校授業の補習にはならなかった。【塾の周りの環境】
駅から徒歩数分で通いやすく、特に勉強を妨げる要素も無かった。ただ、踏切側なので、振動や音が気になったみたい。【塾内の環境】
狭いながらも整理整頓され、機能的には十分だった(みたい)。生活には保たれていた。【入塾理由】
当時の学齢では通塾可能が他に見当たらなかった為、消極的選択。【定期テスト】
小学4年生なので定期テスト対策は無かったが、模試対策はあったかも。【宿題】
少量だったが、定期的に出されており、復習では無く予習目的のようだった。【家庭でのサポート】
予習して目的の宿題が日常的だったので、家庭でその予習をさせられた。【良いところや要望】
中学受験を目的としているなら、スタートの学齢やカリキュラムは合致するのでは。【総合評価】
目的が中学受験であれば良いと思う。ただ、学校の補習を求めるのは難しい。
投稿時期: 小学4年










































