利用者数No.1 コドモブースター
【学習支援キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学習塾(個別指導)
6歳 〜

個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】 馬橋教室の評判・口コミ

個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】 馬橋教室の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    もう少しお安いとなおよかったかなと感じます。
    志望校に合格できれば申し分ありませんが

    【講師】
    優しい指導方針なので、本人のやる気を伸ばしていただいた。個別指導なので、きめ細やかに対応していただいた。

    【カリキュラム】
    苦手分野を集中的に復習していただいた。
    夏期講習で苦手分野を集中的に復習できたのでよかったです。

    【塾の周りの環境】
    周りに店舗が多く、夜でも明るさと適度に人通りもあり安心して通塾できましま。

    【塾内の環境】
    整理整頓されており、静かな環境で集中して取り組めました。
    席の間隔が狭いので、時々講師の方の視線が気になることがあったようです。

    【良いところや要望】
    まだ模試を受けてないので、成果はわかりかねますが今後に期待してます。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    講師の方の口調が個性豊かなので、できれば標準語で指導していただきたいなぁと思っております。

投稿時期: 小学5年

個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】 馬橋教室の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別なので割高かとは思いますが、成績が維持できているので満足してます。

    【講師】
    色々な相談にのってもらったり、励まされたり、勉強以外でも助けられている部分があります。

    【カリキュラム】
    季節講習は押し売りするわけではなく、本当に必要な教科だけをすすめてもらえるので、ありがたいです。

    【塾の周りの環境】
    駅からも近く、営業時間の長いドラッグストアがあるので、なにかと安心です。

    【塾内の環境】
    自習室なども集中できる環境にあると思います。いつ訪れてもキレイです。

    【良いところや要望】
    個人面談や、その他小さなことまで、すぐに連絡をくださるので、ありがたいです。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    振替なども臨機応変に対応していただいているので、満足しています。

投稿時期: 中学1年

個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】すべての口コミ

  • 【料金】
    料金的には2対1授業で一般的な金額なのでは思います。キャンペーン中で入会金がかからなかったのはとてもありがたかったです。

    【講師】
    とてもフレンドリーで明るい先生が多いみたいで、本人が一番気にしていたなるべく同性の先生がありがたいという要望も汲んでくださり、今の所楽しんで通っています。

    【カリキュラム】
    受験希望はないため基礎能力の向上、苦手分野の強化ができればと思っているので、教科書に沿った授業をしていただき、無駄な教材もなかったので良かったです。

    【塾の周りの環境】
    割と大きな道路沿いであるため帰りが暗くなっても安心なこと、また駐輪場のスペースが十分にあり、人目にもつきやすい場所でなかなか近くにこのようなところはないので助かります。

    【塾内の環境】
    何度か訪れましたが、先生の声だけ聞こえるくらいでとても静かな環境かと思います。

    【入塾理由】
    周囲からの評判と家からの道のりが1人で行くにも安全であることと2対1の個別指導であったこと

    【良いところや要望】
    子供が萎縮せずにリラックスしてのびのび授業ができています。

    【総合評価】
    授業料は2対1で平均的な金額であり、小学生は夏期講習などの強制もないので助かります。立地も人目につきやすい交差点脇に位置しているので通塾も安心です。講師の方がそんなに多くないのか振替などの際に希望する曜日が合わないことがあるくらいで今のところ大きな不満はないです。

投稿時期: 小学5年

  • 【料金】
    他の塾に比べ、比較的安い上、子どもの実力がはっきりと上がったと思ったから。

    【講師】
    子どもからは、面白く、ユーモアがあり、教え方も上手でとても学びやすかったと言っていたから。

    【カリキュラム】
    学校よりもやや早めな進度で進めていたので授業で復習のような形になり覚えやすいところ。

    【塾の周りの環境】
    駅前で家からも近かったため何かあっても直ぐに迎えに行ける距離だったので安心できたのは良かったが駅前であったため人通りが多かったのが心配だった。

    【塾内の環境】
    細かいことはわからないが駅前であったため人通りが多かったので雑音はややあったのではないかと思う。

    【入塾理由】
    家から近く、子どもも自分で選択したのと友達もいたため人間関係にも困ることはないと判断したから。

    【良いところや要望】
    立地も環境も教員もよく比較的安い受講料で入塾出来たと思うのでよかった。

    【総合評価】
    騒音で授業に集中できない点以外は悪かったと感じる部分は少なく子どもが勉強道具を忘れてしまったときも直ぐに取りに帰ってくることができたのかよかった。

投稿時期: 小学5年

個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の
周辺の教室

近くの教室情報